2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

cafe 箔屋さん ♪d(´▽`)b♪

友人の思いのこもった cafe 箔屋さん 北大路堀川にあるんですが 久しぶりに『こんにちは〜♪♪』積もる話をあれこれ 何やかや ペチャクチャおしゃべり〜 ともかく、手作りです メニューのケーキやプリン、 カレーなどももちろんですが お店の内装も、ご自分で…

青女の滝 変な名前〜( ●´艸`)

京都検定で出てきた変な名前の滝 せいじょって言えば普通『聖女』だよね〜 青女 これから想像できるのは 顔色の悪い人… 幽霊… w( ▼o▼ )w あまり良いイメージは湧けへんし^^; 蓮の寺と言われている 法金剛院のお庭にある滝の名前です (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン なぜ…

日本初の水火天満宮へ C= C= C=┌(・_・)┘

変わった名前だよね〜 すいか天満宮♪♪ 京都検定で知った名前ですが、 おつかいの途中で発見!! へ〜、こんな所にあったんや!! 堀川紫明をちょっと下がったところ せっかくだからお参りしていこうっとヾ(●⌒∇⌒●)ノ天満宮って日本中にたくさんあるけれど 水火天…

【宇宙バイト】に応募してみたヾ(´Д`)ノ☆

無重力環境の中で、調査を行いレポートするっていう たった一日のバイトなんだけど 仕事内容が 無重力環境が体感できるパラボリックフライトに参加し、 無重力空間でも地上と同じように引っ越し屋の梱包や、 フライパン返しなどが出来るのかを調査レポートし…

伏見稲荷の不思議 ??*°□°*??

お正月に家族みんなで 伏見稲荷に行ってきました!! 大人になってからは初めて^^; ところで商売人はお参りに行くらしいけど 伏見さんとかお稲荷さんとか言うし いったい何なん ?(゜_。)? 秦伊呂具が的にして射た餅が白鳥となって飛び翔いて、 留った山の峰に…

蹴鞠初めヾ(〃゚∀゚)┏θ下鴨神社

1月4日は蹴鞠初め テクテクと下鴨神社へ行ってきました C= C= C= ┌(;・_・)┘ 人で人で既にいっぱい おちびの私は、4〜5列目では 全く前が見えません そこで、有料観覧席はいくらですか? 2000円です w( ▼o▼ )w 無理無理、高すぎます!! 見えなくてもいいので 背…

雪やコンコ 。.*:゚・。*゚・'゚:*。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします 京都では1日の夕方から雪が降り始め コンコどころか、ドカドカと〜 こんなに積もるのは初めてなような気がします 。゚※゚。゚。.*:゚:*。゚。゚※。┐(´ー`*)ノ 深泥池も凍ってしまい 浮島まで歩いていけそうな感じに〜 山も…