西ゴリラのゲンタロウヾ(●⌒∇⌒●)ノ カワユイ♪♪

まいまい京都で ゴリラ飼育員の長尾さんと一緒の動物園
メチャンコ楽しい1日でした♪♪


母:ゲンキ 父:モモタロウ の間に生まれたゲンタロウは
雄の赤ちゃんゴリラです


ただいま1歳7ヶ月
人間の子供と同じく、やんちゃ盛りでした♪♪


生まれて5日目にゲンキがゲンタロウを床に置いたときから
人工保育が始まりました。
素晴らしいのは、1ヵ月半の人工保育の後
ゲンタロウが両親の元に返されたこと。
日本発の試みだそうです。
  *** (v´∀`v)...。oо○

真っ黒なゲンタロウのお尻には握りこぶしほどの真っ白な毛が…
この毛は3歳くらいまでの間だけ生えている毛で
子供のしるし


この毛が生えている間は、
ゴンタをしても群れの中では許されるんですって。
皆で子供を可愛がるのね〜(о$'v`%*)☆+゜


お母さんが移動すると、ゲンタロウも付いてまわります。
お母さんの近くで、木の枝を振り回したり
よじ登ったり、水に入ってみたり… 
ホントに可愛い ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


突然モモタロウがジャングルジム風の三角タワーに行ったかと思うと
ジッと固まってしまいました。
りきんでいるなと思ったら、大きなものがポトン ポトン
3つ落ちていきました。
足を汚したくなかったのね(●´艸`)


バックヤード見学で、ゲンタロウが処置されたお部屋、
飼育員さんと暮らしたオリなどを見せていただき、大感激♪
  v(@∀@)vィェ〜ィ


ヒョウもライオンもお昼寝中〜
肉球 触ってみたいよね〜
プニュプニュかしら?

虎は1頭ずつ飼育されていましたが
実は頭の上に、アミアミトンネルがあって
お互いのオリを行き来できるようになっていました。
今は扉が閉まっていましたが…


こうもりのお部屋では沢山がさかさまにぶら下がっていて…
こんなにいるのにオスはたったの1匹 あれ?1頭かな
ハーレムですヽ(´o`; オイオイ


メスの1頭がさかさまから普通のケンスイのようなポーズをしたかと思うと、
即座にポトン !!(゚ロ゚屮)屮
こうもりだって、身体を汚したくないものね♪


メスどうしの小競り合いもあって面白いな〜と見ていたら
あれ? 子供を抱えたメスがいる(σ゚∀゚)σ

おまけに子供はおっぱいを飲んでいるみたいよ〜
もっと近くで眺めたいけれど…
暗い上に、こうもりも黒いので見えにくい^^;

へぴの抜け殻も見れたし
ゲンタロウのお話をいっぱい聞けたし
カメがスイスイと泳ぐところも見れたし
今日も楽しかったな〜♪♪