蓮の葉で日本酒 ヽ(*´▽`)◆ゞ

皆さんの写真を見せて頂いて
あ〜 やってみたい♪♪ と思っていたのが
蓮の葉に日本酒を注いで、
茎をストローのようにして飲んでいるもの
ヽ(*´▽`)◆ゞ


いったいどんな味がするんだろう〜
蓮の香りも付くのかな??
なんて想像すると、居ても立っても居られない


ご近所の方が、ミニ蓮を育てていらっしゃるので
お願い m(。≧Д≦。)m ちょうだい!!


と頼んで、息子の分と2枚頂きました
(主人はお酒が飲めません^^;)
葉の直径15㎝程 茎の直径は5㎜弱
Mさんありがとうね〜
 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


あれこれ考えて
お酒がこぼれないように
小さな蓮乗せ台も作ってみました ( ●´艸`)



タフィーちゃんは隙あらば
蓮の葉をかみ砕こうと、ウロウロ〜


お酒も買ってきたんだ〜
ほら、オバマ大統領と安部首相がお寿司屋さんで飲んだお酒、賀茂鶴♪♪


同じのは高いので、私はこれで十分よ
スーパーで売ってた、賀茂鶴^^; おまけに小さいサイズ^^;


夕食も終わり
やってみようか〜♪♪、


蓮の葉はお水に差しておいたのに
あっという間に葉の回りがクルクルになっちゃった


ミニ蓮なので、杯半分ほど、ほんのちょっと注いでみる
ワクワク
そっと、茎から吸ってみる…
なんだか苦い空気だけがスーっとやってくる


茎をかみちぎりそうになるくらい
強く吸ってみる… あかんわ…


茎が長すぎるのかな〜
はさみでちょん切る…


茎を10cm位に短くする…
もっともっと短くしてもダメ
��(ノ▼ο▼)ノアレアレ???


主人の案で、葉っぱの真ん中に爪楊枝で穴をあけてみる
チューっと思い切り吸い込むと
あ〜〜〜 やっと来た♪♪
でも、これって違うよね^^;


もっと大きな葉っぱじゃないとダメなのかな〜


ちなみに、蓮の香りなどは
わからずじまいでした
残念!! いつかリベンジしたいよ〜


そんなイベントがあれば
教えてね〜 誘ってね〜
 ヽ(*´▽`)◆ゞ