宇宙兄弟展ヾ(゚д゜ )三( ゚д゚)ノ"

アニメなのに文化博物館で作品展をやってるなんて!!
おまけに大盛況なのよ〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


私は夢中で見ています「宇宙兄弟


何が好きかって


●宇宙を目指すお話なところ

●心のノートにメモッとけよ!! な言葉がふんだんにちりばめられているところ

●主人公の六太がスーパースターではなく
うなずけるような煩悩だらけなところ

●いったんスーパースターになった日々人でも
大きな苦難に見舞われ、再起不能になるのでは・・・?

●バレー公演で主役を務めるオリガでも
泣きならが練習して、いったんはバレーをやめてしまったこと


などなど、
スーパースターが主人公ではなく
もやもやした気持ちを常に持っていて
何かしては、
ああ、失敗したと悔やむような毎日


アルアルそんな事!とうなずけるようなシーンがいっぱいなのに
それを乗り越えていく主人公に
自分を重ねたいような気持ちになるんです


 夢をかなえたい └(´∀`)┘゚+.ガンバルゾ〜!!! ゚



昔、京都に落ちた隕石も展示されていました
そりゃあ、昔のことだから
みんなびっくりしたでしょうね〜




━─━─☆・゚:*ヽ(゚д゚*)(*゚д゚)ノ*:゚・☆━─━─


私の好きな言葉は


★本当に強い奴はな手を出さないんだよ
 だからお前はガマンしろ
代わりに兄ちゃんが頭出してやる by 南波六太


★諦めるなよ!
もし諦めきれるんならそんなもん夢じゃねぇby 南波日々人


★1位と最下位との差なんて大したことねーんだよ
ゴールすることとしないことの差に比べりゃ by 南波六太


★俺はいざというときに役に立たない人間です by 南波六太


これを英語でどういうの って子供のときの六太が尋ねたときに


★It’s a piece of cake by 金子シャロン と答えたのです

(そんなこと、楽勝だよ♪という意味です)


★悩むならなってから悩みなさい by 金子シャロン


★迷った時はね、
 どっちが正しいかなんて考えちゃダメ。
 どっちが楽しいかで決めなさい by 金子シャロン


★本気の失敗には価値がある by 南波六太


★大事なのは結局今だ by 南波六太


★事故ったときに、整備士に責任を押し付けるのは
パイロットの恥っちゅうもんだ by デニール・ヤング


★グーみたいな奴がいて
 チョキみたいな奴もいて
 パーみたいな奴もいる
 誰が一番強いか答えを知ってる奴はいるか by 南波六太



言葉としては出てこないけれど
六太と日々人のかあちゃんが、実は一番好きです


自分の要らなくなった賞味期限ぎりぎりのものを
お土産に渡すような母ちゃんですが
実は、腹をくくって生きているんです。


こんな生き方が良いな〜
できるかな〜
(*σ^∇^)σ

切ないのは日々人とオリガの別れ際のガガーリンの話


驚いたのは、細かいこだわり
デニールヤングのキャンディーや
兄弟のレコーダーまで細かい設定がされていること
Σ(●´゚д゚ノ)ノ


工作も3種類全部作ってきました
ホバークラフト
ロボットアーム
かさ袋ロケット
もちろん無料ですよ〜
楽しかったわ ♪((@´∀`)bb


ところで、私はまだ、日々人が
アストロノーツからコスモノーツになるだけだといって
ナサからかっこよく去っていくところまでで、
アニマックスがまた、最初からの放送になってしまったんです

アリャリャ〜


実は「イニシャルD」も一番最後のバトル前で止ってる


何でや〜
早く見たいのに
別料金なして見せてほしい


アニマックスの方
   (人≧へ≦)。・゜*・。、+お願い