エマチャン ご結婚 おめでとー ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

エマチャン マチュー ご結婚おめでとー


とっても素晴らしい結婚式と
心に残る披露宴 楽しませていただきました
ありがと〜 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


エマチャンというのは
昨年私がフランスに行ったときに滞在させていただいた
ヴィトン家のお嬢様です(^^♪


結婚式は弓弦羽神社
何となく知ってるでしょ??? 羽生結弦君がお参りに行ったよね〜


ここで結婚式だよ〜ん






ご両人が色々な説明を受けます



皆さんも夢中で見ていますΨ(`∀´)Ψ



真ん中のラタナは着物が大好きで
5年ほど前に日本に来た時に振袖を買って
今回はどうしてもそれが着たいと思いフランスから持ってきたんですって
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



ラタナとフェリックスとベビー



出席者はほとんどカップルでの出席でしたが
右側の彼は独身だと教えていただきました カッコイイね〜


いよいよ挙式です

向かい側はマチューのご家族と友人たち
こっちは写せないよね^^;



式が始まると写真はNG
緊張が高まります щ(゚ロ゚щ)


ヾ(●⌒∇⌒●)ノヾ(●⌒∇⌒●)ノ


厳かに挙式も終わり、記念撮影
マチュのお母様は生まれて初めての着物なのに
なんて素敵に着こなしているんでしょう (^-^*)/


ベイビーを連れてきているカップルが3組いましたが
3組とも抱っこしているのは彼のほうでした
赤ちゃんがぐずっても、抱っこして外に連れて行ったりするのも男性
国が違うと色々違うね (゚д゚)(。_。)ウン!


さあ、これから披露宴
皆でザ・ガーデン・プレイス・ソシュウエン(蘇州園)に民族大移動
ε=ε=ε=((((o^ー^)o ブ-ン!!
  
とっても奇麗!!!


まずはお庭でみんなで撮影会が始まりましたΨ(゚∀゚)Ψ





いっぱいいっぱい 思いの詰まった写真を重ねた後
お部屋の中へ〜 ε=ε=ε=((((o^ー^)o


お部屋にはこんなに素敵なテーブルセッティングが


この素敵なお部屋の前には
ゆったりとした前室があり、
お部屋の先には広いテラス その先には広いお庭が続いています
夢のようね〜


そしてこのお料理も夢のようでしょ

日本の披露宴と全く違うのは
堅苦しくなく、周りの方と一杯おしゃべりをし、
とても長い時間を楽しく過ごすというところでしょうか
フランスに行ったときにパーティーを開いてくれたり
お招きを受けたりした時と同じ雰囲気です
とっても楽しいヾ(〃^∇^)ノ


まずは前菜を頂きながら 乾杯〜〜〜ヾ(´Д`)ノ☆

★活け〆鱧の湯引きと生シラス 梅肉のゼリーで


いっぱいお話した後、次はテラスに移動です
すると
お庭から新郎新婦の登場 ♪d(´▽`)b♪ジャ〜ン










真ん中の彼がマチュとの友情の一部始終を語ります
とっても和やか〜〜〜
パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ





今度はまたお部屋に戻ります


旬の前菜6種盛り合わせ
★漬け本鮪の炙り 冬瓜 唐墨
★煮鮑の冷製 コンソメジュレ
★煮穴子の押し寿司
★合鴨の醤油煮と味噌リコッタ
イクラとトロ湯葉
★蓬麩と茄子の田楽


この間にゲストたちが着替えました
初めての着物なので、長時間になると楽しめなくなるものね〜
たぶん、日本なら披露宴終わりの時間かしら???

★神戸ポークのコンフィ 夏トマト添え


新婦のお母様とおば様、従妹さんの3連弾で
ディズニーとジブリメドレー
お母様はパリの音楽学校の先生だったのよ(@⌒ο⌒@)bかっこいいよね



★愛媛産真羽太の揚げ物 枝豆のすり流しと共に



三重県産伊勢海老 塩麹の焦がしバター 酢橘の香り


ここで新郎新婦もお色直しです
新婦はまるでディズニープリンセス ♪d(´▽`)b♪
新婦の大好きなトトロ仕様の ウエディングケーキ入刀よ♪♪




素敵だね〜



★特選和牛ヒレ肉の炭火焼き 淡路の焦がし玉葱ソイソルト



★国産ウナギのひつまぶし茶漬け 有馬山椒で




日本では披露宴というのは新郎新婦をほめちぎるのが礼儀だと聞いている
とか言って、彼がしゃべりまくり、動きまくるので
写真がぶれてます^^;
ちなみにスピーチなどはすべて日本語とフランス語両方を自分で言うんです
皆さん、なんて賢いんだろうщ(゚ロ゚щ)




何かで乾杯〜 酔いも回って忘れてます^^;


★国産マンゴーとカシスムース エスプレッソのブッセを添えて
右のケーキはウェディングケーキね (σ≧∀≦)σ





再度場所をテラスに移して歓談


★なし酒とチョコレート

伏見稲荷に一緒に行ったフェリックスとラタナです
楽しかったよ〜 ありがと〜


厳粛な挙式と暖かい披露宴
素敵な時間と思い出を頂きました
エマチャン マチュ 皆さん 本当にありがとう
今日のこの瞬間を一生忘れないよ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


フランス人としての本当の結婚式は
7月にパリで行うそうです
何だか夢の国のお話みたいで憧れるな〜〜〜♪♪