お迎提灯→神輿洗式ヾ(〃^∇^)ノ

7月10日には祇園祭の神輿洗式に毎年行ってます(;Α´∀`)
もちろん今年も♪♪
お祭りって、なんでこんなに血が騒ぐんやろうね
( ◎´艸`)



この場所で神輿洗式が行われますが
今年は日曜日で人出が多いため
橋の上では観覧できないように、
南北両方とも立ち止まらせないと決まったようです
w( ▼o▼ )w え〜〜〜ひどいよね


神輿洗の神輿を迎えるために
先にお迎提灯の行列が通ります



祇園囃子の生演奏と共に
色々なグループが通りますが
やっぱり、小さい子が可愛いね〜


一番目立つのはやっぱり鷺踊かも
♪d(´▽`)b♪


いやいや、この子たちも目立ってる〜


私たちも忘れないで〜 フフフどの子も可愛いね

男の子も負けてはいません カッコイイ〜


実は今日は京都検定の勉強会
今から「ろじうさぎさん」でみんなでお勉強〜
ファイトなのだ (゚д゚)(。_。)ウン!


お勉強が終わったらタイミングよく
神輿洗式が始まったところでした
なんてラッキーなの ♪d(´▽`)b♪



八坂神社からまず、2本の松明が出てきて
四条大橋まで往復して道路を清めるんです


あっ、燃えカスが落ちてた
何のご利益があるかわからないけれど
ともかく拾ってみました(Ψ▽Ψ*)


さあ、今度は大勢がやってきますよ〜

お神輿の前後に松明が2本づつ 計4本付きます



右側の紅い壁は花見小路にある有名な一力さんよ o(*^▽^*)o


お神輿は中御座です


ここは四条大橋の真ん中です
見えないけれど、たぶんこの時に神輿洗式の真っ最中よ きっと



通行止めやし、橋は立ち止まれないので
地下通路をあっちに行ったりこっちに行ったりして
走り回って写していました !≡≡≡ヘ(*--)ノ
ええ年やのに(σ≧∀≦)σ




東華菜館の南隣では菊水鉾がコンチキチンの練習中♪♪


今日も楽しい一日でした
皆さん、ありがとうねヾ(●⌒∇⌒●)ノ