かき氷が大好き ヾ(〃^∇^)ノ

小さい頃から寒がりなのに
かき氷とソフトクリームが大好き〜ヾ(´Д`)ノ☆


今年は初めての感じが色々〜


★茶匠 清水一芳園 〜亀(抹茶エスプーマ氷)〜



抹茶エスプーマは、超高級な抹茶と和三盆で、非常に良い香りと上品な甘さがあります
エスプーマされた抹茶は、それだけで普通の抹茶シロップより、
香り良く濃厚でフワフワのソフトクリーム状態


エスプーマ抹茶シロップが熱い外気を遮断して氷がとけるのを防いでいます
(@⌒ο⌒@)b
中の小豆は硬めに砂糖を使わず炊いてあるので、小豆本来の味がして美味しいわ〜



★リュボン デ フリューティー アン カフェの果実氷


イチゴ
イチジク

果実を丸ごと凍らせて、かき氷のように削ります
出来上がりはかき氷とは別物
綿菓子のようなフワフワでとろける触感
え?これなあにって感じ
私は大好きです




イチジクを削ってるところよ
あんなに大きなイチジクのかたまり
いったいいくつのイチジクなんでしょう (|||ノ`□´)ノオオオォォォー



★二条若狭屋の利休




抹茶とほうじ茶とミゾレの3種の味があって
とてもバランスがいいわ
アラレをかけるところが面白い ♪d(´▽`)b♪
舌が冷たくなりすぎるのを防いでくれるし
ちょっとした触感だけど、とてもいい♪♪


白玉が作りたてなのでとても柔らかくって美味しい
氷なのに待たせるのは、きっと白玉をゆでているんだと思います
お友達に教えていただいたんだけど大正解(@⌒ο⌒@)b


待ってる間にどうぞと言って
この2種類の栗まんじゅうをサービスしていただきました
ラッキー (@⌒ο⌒@)b