メリークリスマス ヾ(´Д`)ノ☆

仏教徒であり、神道の氏子でもありますが
クリスマスはお祭りのような感じで我が家に定着しています
お誕生日やお正月と同じように
家族であることを喜び合う日
o(*^▽^*)o


なんて言うと大げさだけど、
プレゼントを選ぶだけでも相手のことを色々と考えるし、
年々子供たちが成長していくな〜という思いがあります


そして、ケーキがたっぷり食べられるのも嬉しいな〜
小さい時からクリスマスはケーキだったよね
Ψ(`∀´)Ψ


今年は、シンプルに果物たっぷりケーキです
4層にスライスしたパウンドに
下の層はバナナ
真ん中はキウイと、プランデーに付け込んだレーズン
上の層がマンゴー


一番上はイチゴとぶどう
ブドウの皮をむくのがメチャクチャ時間がかかっちゃった^^;
周りは少しだけ焼いたアーモンドスライスとイチゴ
飾りは以前からあるものに加えて、富澤商店で金色のキラキラを買いました


最初の予定ではキャラメル味のクリームをはさむつもりだったけれど
夜もだんだん遅くなり、時間切れで普通の生クリームだけになってしまった
200ccのパックを2つホイップしたんだけれど
ちょっと足りなかった(;Α´∀`)


主人からプレゼントしてもらったのは
切子のグラス
素敵でしょ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


今年も元気にクリスマスを迎えることができて
とっても幸せ ありがと〜ね♪♪