バレンタイン計画 どんどん進行中ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

高島屋のアムール・デュ・ショコラに通い詰めて
オスカルさまのファイル2枚


池田理代子さんの記念展の招待券をゲット
♪d(´▽`)b♪



★CLUB HALIE


ワールド・ペストリー・チーム・チャンピオンシップは、
2年に1度アメリカで開催されている製菓の国際コンクールで
お菓子のワールドカップとも言える大会です。


で、その大会に優勝した時のチョコです
第6回 WPTC2012 優勝/チョコレートピエス部門 優勝 小野林 範


第5回 WPTC2010 優勝 山本 隆夫


第4回 WPTC2008(チームUSA) 優勝 ステファン・トレアン


★ヴァンデンダー


1995年度、パティシエの世界大会「クープ・デュ・モンド」優勝に貢献。ベルギー王室御用達の称号を持つ 
プラリネショコラ


★グラマシーニューヨーク


ショコラストロベリーブーケ  真ん中の


★ mon cher 


スイートワルツ この2点は賞味期限の関係で、ギリギリに購入予定だけど…売り切れたらどうしよう


真ん中と右端と、まだ迷ってる…




ヾ(〃^∇^)ノ 三条ショコラ通りへ ε=ε=ε=((((o^ー^)o ブ-ン!!


★ BEL AMER/ベルアメール 京都別邸

フランス語で「美しい苦み」という意味の店名
2015年9月11日オープン 関西初の路面店です
のれんが京都らしいでしょ



玄関にお庭もあるんですが、庭石がカカオですΨ(`∀´)Ψ

小屋根の上には京都らしく鍾馗さんが乗っかってます



色々あったけど、ベルアメールといえば私にはこれしかないわ

ボヌール バレンタイン限定ハート柄5枚セット


ジャン=ポール・エヴァン


2016年10月25日に日本初の路面旗艦店がオープンしました!
コンセプトは「パリスタイル」щ(゚ロ゚щ)
日本でいう人間国宝にあたるMOF(Meilleur Ouvrier de France、フランス最優秀職人章)を受賞した方です

唇がパリっぽい (σ≧∀≦)σ
お店はカフェが前面にあって、ショコラはお店の奥のコーナーなので
気軽には入りにくいのが欠点かも




これは自分用に買ってしまった  。゚(゚^Д^゚)゚。


左上 リュンヌ Lune
  ミルクチョコレートでフィリングは柔らかいガナッシュ
  ココナッツがたっぷり♪ ココナッツを噛んだ触感が楽しい♪
左下 Cocorico ココリコ
  中はビターチョコレートのガナッシュ
右上 MOF
  中はアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ とても滑かで柔らか
右下 Moulin ムーラン
  中はとっても柔らかいキャラメル
  四川山椒のアクセントと書いてあるけれど、わからない


★MARIE BELLE マリベル ヾ(〃^∇^)ノ


ここは絶対外せない
マリベルはニューヨークのSOHO地区にあるチョコレート専門店です
NYタイムスにも最も美味しいと評されるチョコレート
店舗があるのは 日本では唯一京都だけ なんて嬉しいんでしょ

京都らしくろうじを入って行った奥です 入り口に長刀鉾ちまきがあります

これはお店の写真
お姫様になった気分がしますよ

パッケージはこれだけあって、好きなものを詰めてくれます

一粒600円もするのに、こんな大きなのをプレゼントする人もあるんやね
これくれたら ハイ(^-^*)/って言うよね たいていのことは



これは自分用に買ってしまいました   。゚(゚^Д^゚)゚。
ブルーのペーパーバッグの中にチョコと一緒に入っていたのは
花びら
ペーパーバッグの上から見えるようにフワフワさせるためのピンクの紙
詰めてくれた人の名前をサインした用紙
高いだけあるわ  。゚(゚^Д^゚)゚。 



左は コナビーンズ -Vanity-
     周りはビターチョコ 中はコーヒー風味のホワイトチョコレート
右はバレンタイン限定の ピスタチオ
     プラリネ部分がピスタチオ色で、
     なめらかなペーストではなく細かい粒々が感じられ触感も楽しい