プログラムでレゴロボットを動かそう┗|*`0´*|┛

女性限定!! ものづくり体験会
なんと無料だったので思わず申し込んでしまいました

久し振りの教室は、懐かしさでいっぱい
10年ほど前に、この学校でデータベースを教えていただいたのです


プログラミングと行っても
短時間なので簡単なことだけですが・・・


ぶつからなければ直進
左にぶつかれば右に回り、右にぶつかれば左に回る


レゴ自動車は左右のタイヤが別々に動かせるので
左バーが接触すれば左タイヤは前進、右タイヤを後退させるという具合です
これで回転になるよね(^^♪




PCでプログラミングしたものを
赤外線でレゴの自動車に送信すると準備完了
あれこれ試して、最後は簡単なコースで、うまく回れるかをチェック


何とかうまく作動してくれました



この学校に入りたいけれど、
2年前にもwebクリエーターコースに入れてもらったし
もうだめだよね…o(;-_-;)o


帰りに錦市場によって、観光客のふりしてちょっとつまみ食い
(σ≧∀≦)σ
錦市場西側入り口の右角の家が伊藤若冲の生家です



子持ちイカ 150円 中には粒々した子供がいっぱい



飯蛸の頭の中にはウズラのゆで卵が入ってます 300円




お馴染み、ロンドン焼き 54円


どうしても、食いしん坊が止まりません  。゚(゚^Д^゚)゚。
フフフ 今日も楽しい一日でした


先生、ありがとうね  ♪d(´▽`)b♪