お手軽ケーキを作ってみました (o>▽<)oキャハハ

最近あちこちのサイトで解りやすくお料理などを紹介しているよね
そんな中で見つけたサイトをマネリンコ


★ HMでアップサイドケーキ



炊飯器で作るので焦げる心配はないし、スイッチを押してからはほったらかし
ある意味、ホットケーキを一枚ずつ焼くよりも手軽かも Ψ(`∀´)Ψ


ホールにできるっていうのも嬉しいわ〜
工夫したところと言えば、見栄えが良いように
リンゴを並べるときに、この作り方のリンゴを反対向けに
(出来上がった時にこう見えるように)並べた事くらい ( ◎´艸`)


作り方は↓↓↓↓↓↓↓↓
http://pecolly.jp/user/photos_detail/4804967?offsetId=4804967&offset=10&recipeSort=1&photoType=all&


★ 生チョコケーキ


超簡単で美味しい ヾ(´Д`)ノ☆




これって、粉が全く入っていないので本当にトロトロのケーキです
チョコレートも高級でなくって良いみたい
味の決め手は、自分の好きな甘さね
この時は、ちょっとお洒落なチョコで作ってしまったけれど
今度作る時は明治の板チョコ ブラック2枚 ミルク2枚にしてみるつもり
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


作り方は↓↓↓↓↓↓↓↓
http://pecolly.jp/user/photos_detail/4948806?photoType=all&offset=3&offsetId=4948806&


★  HMで生チョコみたいな濃厚ケーキ


しょせんHMですが、私はかなり気に入っています
やっぱりお手軽なのがいいわ (;Α´∀`)



作り方は↓↓↓↓↓↓↓↓
http://pecolly.jp/user/photos_detail/4579698?offsetId=4579698&offset=27&recipeSort=1&photoType=all&
ここに書かれているチョコの分量を変えました
今回は明治の板チョコ ブラックを1枚と半分 ミルクチョコを1枚です
基本の分量の2.5倍だけど、次は3枚入れてみようと思います


コツは、チョコを生クリームと混ぜるときに
シリコンのスパチュラでしっかり溶かし込むことです