薔薇が咲いた〜  ヾ(〃^∇^)ノ♪ ♪

初夏になると嬉しいのは、薔薇が咲いてくれること
一年かけて、一所懸命手入れして(主人だけれど)
ようやく奇麗に咲いてくれる


写真をいっぱい写したんだけど
自分の感動を撮るのは難しいね〜
本当はもっと綺麗なのよ〜 (;Α´∀`)


ルブランは主人の大好きな薔薇
フリルのようなヒラヒラレースの縁取りが
うっすらとピンク色になります




毎年毎年、縁取りフリルのピンク色が濃くなっているような気がするけれど
真っ白なものも・・・
日数が立つと、色が白くなっていくのかしら



大好きなナニワイバラは畳2畳分ほどに大きくなったのですが
うどんこ病で、花が咲いた後、バッサリ枝を切りました(主人が)
雨が当たるところの薔薇は黒星病になり
雨が当たらないところに置いてある薔薇はうどんこ病になり
薔薇って、どれほどお嬢様なんでしょう
だから可愛がられるのよね  。゚(゚^Д^゚)゚。



チルダは優しいカーブが特徴で
花びらはピンクのグラデーションになります
日数が立つと、ピンクの色が薄くなっていき
真っ白に見えるものも



最後のは手前の花を撮ったつもりが
変なところにピントがあっちゃった
でも、これで花びらのウエーブの感じがよくわかるでしょ
(@⌒ο⌒@)b


ニコルは縁が濃いピンクです



花ぼんぼりは中輪だったのに大輪のようになってきました


ピエールドロンサールは大好きなのに
薔薇ゾウムシに食べられちゃって・・・
でも、また蕾が付いています



クリスチーナはピエールドロンサールの四季咲きのお花ということで
恋い焦がれているんですが
お花が付かなかった
何で???


アイスバーグは咲き始めるのがちょっと遅かったけど
可愛らしいお花をつけ始めました
これからが楽しみです



プロスペリティーもたくさんのお花をつけてくれました
引きになっているのは
こんな風に、奇麗なお花と過ぎたお花が混ざっているから
(;Α´∀`)
蕾の時、咲き始めたとき 開き切った時とかなりお花の雰囲気が違います




黄色のモッコウバラも大きくなって
沢山のお花を付けましたが、とっくに終わってしまいました


赤いのも一つだけあります



その他にも可愛がっているお花たちが沢山同居しています
今年はたくさん生ってくれそうな柚子


マーガレット


ブルーデージー


これから ワ〜っと増える昼咲月見草


見頃を過ぎてしまったロードヒポキシス


盆栽のハナフジは蹴とばされてひっくり返ったり
苔がぶっ飛んでしまったり、あまりかわいがってもらえませんが
毎年樹の本数も増えてくれ
奇麗なお花を咲かせてくれますヾ(´Д`)ノ☆ ありがとうね


なにより、毎日手入れをしてくれているお父さん
綺麗に咲かせてくれて ありがとー (^-^*)/