周遊パスで大阪を遊びつくす ε=ε=ε=((((o^ー^)o

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 催しまで8時間の待ち時間があったので
大阪周遊パスを買って
キタもミナミも満喫しようよ
https://www.osaka-info.jp/osp/jp/facility/free
38種類の遊びが無料でできるのよ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー
 щ(゚ロ゚щ) てなわけで


★最初はHEP FIVEの赤い観覧車からスタート


公式サイトよりより拝借

3人のうちTさんはこの観覧車が初めてなので
私とMちゃんが怖いやろ、怖いやろ といくら言っても怖がりません
あいにくの雨模様で見晴らしがイマイチだからかしら
ビルの屋上から乗るので、動いた瞬間 足元がすでに空中高くになるんです
私は高所恐怖症なので、あちらこちらがモゾモゾモゾ・・・



ここが最高に高いところよ {{{{(+_+)}}}}



パスを買ったからには
絶対に元は取るぞ!!という意気込みでいっぱいの顔 ┗|*`0´*|┛
根っからのけちん坊です



大好きなTさん
そうそう、あの女性伝統工芸士のお母さんです


梅田ジョイポリス ワイルドリバー

写真は公式サイトより
お客さんは私たち3人だけだったので、一番前に陣取り スタート


キャーキャー と バーチャルな急流下りを楽しみました


梅田スカイビル 空中庭園展望台

あの一番上の真ん中のドーナッツ部分が空中庭園展望台です
雨が小やみになってきて、傘がなくってもOK
斜めの部分はエスカレーターです
宇宙っぽいでしょ


斜めのエスカレーターは2本あって上りと下りです


見晴らしは悪いけれど、
彩雲の曇りバージョンのような不思議な雲が見れました

ドーナツの穴の部分を覗くと

Tさんとパチリ

写真で見たら 私ってお子様やな〜 o(>▽▽<)oキャハハ
マダムで行く予定だったのに、
急遽遊びまわることになったし雨だしね 


★とんぼりリバークルーズ
難波まで地下鉄でブーン もちろんパスの中に運賃も含まれてます
乗り場はドン・キホーテの前です

なんと、ドンキの観覧車が1月19日から動き始めるんですって
ちょっと間に合わなかったけど、絶対に乗りに来ようΨ(゚∀゚)Ψ


たった20分ほどのクルーズですが 大満足〜

みてみて えびす橋のデザイン

フフフ お好み焼きのテコの形です ( ◎´艸`)


日本語、英語、中国語で対応されていました



★くくる の たこ焼き


中はトロトロで とっても美味しいのよ〜


★あっちこっち






★道頓堀ZAZA お笑いライブ


ご存知 大阪名物「みっくちゅじゅーちゅ」を飲みながら o(*^▽^*)o



★法善寺横丁の水かけ不動さん


お不動様 今日も元気でこんなに楽しく遊ばせていただいてます
ありがとーね ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


★だるまの串カツ


金属バットの中の黒い液体が 二度付け禁止の秘伝のたれです
。゚(゚^Д^゚)゚。


お餅は美味しいに決まってます
デザートは アイスチョコ最中


★上方浮世絵館

公式サイトより


交通費も入って2500円也の周遊パス
どう、元は取れてるよね  。゚(゚^Д^゚)゚。


Mちゃん Tさん とっても楽しかったわ〜
ありがとうね ヾ(´Д`)ノ☆


さあ、これからが本当のお楽しみ
行ってきま〜す ヾ(●⌒∇⌒●)ノ