フジとイチゴのバス旅行  。゚(゚^Д^゚)゚。

バス旅行に当たりました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


といっても、申し込めば必ず当たるのでしょう
だって、3人一緒に申し込んで3人とも当たったんですから…


有給休暇も残っているし、
ただで遊んでこれるわね♪♪ と参加することにしました

仕事に行くよりも早いのよ
7:50集合 私は7:30に着いちゃいました ワクワク
観光バスなんて、いったい何年振りかしら
ε=ε=ε=((((o^ー^)o ブ-ン!!

おかしなことに、出発時間と、目的地は三河の藤の花
オプションでいちご狩り 
食事は無料のと、アップグレード2段階ということしかわかりません
帰ってくる時間すら知らないけれど、まあ、いいか
今日中には帰れるでしょう (●o´A`)oドキドキ♪゙


最初についたのは信楽焼の瀬戸物がいっぱいのところ

仲良し三人組の写真をガイドさんにお願いしました
Tさん、Kさん、目いっぱい楽しみましょうね〜


今のところ、ワクワク感が大きいよ〜 Ψ(`∀´)Ψ
なんとなく、お土産に夫婦茶碗を買ってみました


女の子狸もいるんだね〜


紫香楽を後にして・・・このあと、怒涛のお土産屋巡りです  w|;゚ロ゚|w


次に行ったのは宝石のお店
バスツアー専用の店舗みたいな感じです 名前も覚えていない^^;
ブラックダイヤモンドに磁気がついているらしい
数十万以上のものばかりです


あ〜〜〜 一人買ってる〜〜〜 契約書書いてる方がいました
へ〜〜〜〜 ??*°□°*?? 買う人いるんだ


次はどこに行ったかしら??? ともかくあちこち行きました
何も買わなかったし、欲しいものもなかったし、覚えていません
ツアーに当ててくださった方、ごめんなさい
私は良いお客ではありません  。゚(゚^Д^゚)゚。


お昼を大幅に過ぎた頃、やっと昼食
アップグレードなし、無料の昼食はこんな感じ〜


アサリの炊きこみごはんにおうどんです
おかずは、明太イワシとアサリの佃煮


見た目はこんなですが、結構おいしかったんですよ
無料にすれば上等です
しかし、しかし これが作戦大成功だったんです


というのも、この後いちご狩りの食べ放題
アップグレードで豪華お食事の方はそんなに食べれません


道路を隔てて向かい側にあるビニールハウスで、戦闘開始┗|*`0´*|┛
オプション人員 全員で7名
なんと、大きなビニールハウスの中に7名だけです
フフフフフ 笑いが止まりません ヾ(〃^∇^)ノ♪



面白い名前のイチゴがあるんだね

練乳をたっぷりと入れてもらいました

あれもこれも食べ比べてみて・・・どれも美味しいわ〜





イチゴのレーンは高いところ、真ん中、低いところと3段階あるうえ
たった7人なので、競争することもなく、
場所を移動することもほとんどなく
みんなで、美味しいね〜なんて声をかけながら黙々と食べ続け・・・


白い品種なの?


イチゴ界のブラックジャックみたいやわ


お花もかわいいね (゚д゚)(。_。)ウン!


イチゴケーキで有名なメゾン ド フルージュの方が仰っていたのは
イチゴはヘタが上に反り返っているものが熟していて、
肩が割れているくらいのものが完熟していて美味しいと (゚Д゚) ソウナンダ??


そういうのを選んでパクパク いくらでも食べれます


いっぱい食べて満足しきって、次のお土産物屋に・・・


覚えていない・・・


水産物屋さんでカキを焼いてもらいました

1個250円也


お目当てのフジがある岡崎城に着いたのは17:05 w( ▼o▼ )wギョギョギョ


葵の御紋の瓦です


わ〜い ようやくフジが見れました





バスの集合時間もあるけれどせっかくここまで来たんですもの
大急ぎで走り回って、旅行気分も味わいました
着いたのが5時過ぎなのでお城の中には入れなかったのが残念でしたが
このツアーには最初からお城という考えはなかったらしい^^;



家康公の遺言なんていうのもあったよ

上のほうで、なんか光ってるように見えるけど・・・

あっ、お目目が金色に光ってたo(*^▽^*)o


青紅葉も椿も小雨でキラキラしていました


最後の最後におまけのプレゼントヾ(〃^∇^)ノわぁい♪







せめて門だけでもくぐっておきましょう


今日の目的は、3人でペチャクチャおしゃべりをしながら
いつもとは違った時間を過ごすこと
イチゴ狩り、楽しかったね〜 狸は大きかったね〜
アサリご飯も美味しかったね〜
3人一緒だから雨でも気にならなかったわ
TさんKさん ありがとー これからも仲良くしてくださいね
♪d(´▽`)b♪