鈴虫の赤ちゃん と バラ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今年も元気に産まれてくれました

鈴虫の赤ちゃん

f:id:yasukochan:20190608093015j:plain

思いっきり拡大しています

本当はこんな感じ

f:id:yasukochan:20190608093016j:plain

土の上にいたら どこにいるのか分かりにくいのよ (;Α´∀`)

f:id:yasukochan:20190608093211j:plain

虫かごの中はこんな感じです

f:id:yasukochan:20190608093228j:plain

今年で3代目になるんですが、昨年と比べると大勢になったので

ビックリしています

共食いせずに 立派な大人になって欲しいわ~ ( ◎´艸`)

今年も涼しげな歌声を聴かせてね o(*^▽^*)o

 

 

今年はバラも奇麗に咲いてくれました

5月に最初に咲き出したのは私が大好きな ナニワイバラです

f:id:yasukochan:20190511164739j:plain

f:id:yasukochan:20190511150712j:plain

 

 

 

 

f:id:yasukochan:20190512103736j:plain

f:id:yasukochan:20190512104553j:plain

主人の一押しのルブラン  挿し木を繰り返したので増えてきました ヽ(。´Д`。)ノ

 

f:id:yasukochan:20190512104659j:plain

f:id:yasukochan:20190519113421j:plain

植物園に行ったときに買った 花てまり

ちょっと増えてきました (@⌒ο⌒@)b

 

f:id:yasukochan:20190519113507j:plain

f:id:yasukochan:20190519113435j:plain

アイスバーグ  

お友達からいただいて とっても可愛いので これも挿し木で増やしました

 

f:id:yasukochan:20190519113800j:plain

あれ? この子は誰だったっけ ??*°□°*??

 

f:id:yasukochan:20190519113659j:plain

プロスペリティー かなり大きくなって、あっちとこっちに咲いています

 

f:id:yasukochan:20190525114913j:plain

濃い色になった マチルダ 

 

f:id:yasukochan:20190525114921j:plain

 誰だったかしら ごめん

 

f:id:yasukochan:20190525113634j:plain

ピエール・ド・ロンサールの赤

 

ピエール・ド・ロンサールのピンクが大好きなんですが

虫こぶができちゃって・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・

 

ミミエデンも ・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・

 

でも ブルーデージはこんなに元気に咲きました

f:id:yasukochan:20190511164656j:plain

 

f:id:yasukochan:20190519113412j:plain

セッコク

30年ほど前のこと

ピンクは私が買って 白は主人のお母さんが持っていたので半分こしました

あ~ ピンクを増やさなくっちゃ ┗|*`0´*|┛

 

玄関を出るたびに 素敵な香りに包まれます

お花のお世話をしてくれている主人に感謝です

ありがと~ね ヾ(´Д`)ノ☆