最高に楽しかった今年の夏 ヾ(´Д`)ノ☆

今年の夏も色々楽しいことがありすぎました

来年も楽しめますように  ♪d(´▽`)b♪

 

 

★ 月下美人が4つも同時に咲いてくれました

 

f:id:yasukochan:20190804232445j:plain

涼し気なよい香りが漂います 

見た目も美しいのですが香りのほうが引き立っているように思います

 

f:id:yasukochan:20190804232216j:plain

 

 今年は今までに3回咲いているのですが

今でもまだつぼみが10個ほどついていて楽しみです

 

 

★ 鈴虫が立派に育ちました

 

とっても奇麗な声で毎日鳴いてくれます 

f:id:yasukochan:20190608093017j:plain 植木鉢を同じくらいの大きさにしてみました ( ◎´艸`)

f:id:yasukochan:20190825183430j:plain

 正直言って 眠れないくらいよく鳴いてくれるんです 

蝉時雨に匹敵するほどです

夜中に、やかましいよ…o(;-_-;)o と思う時も・・・ いや 毎日思います

 

 

★ 今年ほど 祇園祭を楽しめた年はありません

 

それは 吉村先生のご案内で朝早くに出かけたから ヾ(´Д`)ノ☆

これからは、祇園祭は巡行前の朝早くに見るのが一番面白いってわかりました

空いていて、珍しい場面に遭遇出来て、なおかつ迫力満点

良いことだらけです Ψ(`∀´)Ψ

 

吉村先生 いつも本当にありがとうございます ヾ(´Д`)ノ☆

 

◎ 堺町通で行うくじ改めの練習をしていました

直立不動の方が市長さんの代わりです

f:id:yasukochan:20190717085753j:plain

 

◎こんなに狭いところを通ります

f:id:yasukochan:20190717090102j:plain

f:id:yasukochan:20190717090150j:plain

屋根に乗っている人が沙悟浄の棒みたいなので電線を押し上げながら進むんです

 

◎太子山の出発式は 同志社大学グリークラブのコーラスが響きます 

エー声~~(人´∀`*).。:*+

f:id:yasukochan:20190717081016j:plain

 

長刀鉾のお稚児さんが注連縄を切る瞬間  真横すぎてうまく見えない^^;

f:id:yasukochan:20190717092612j:plain

◎切れました ハラリと垂れ下がる注連縄 この後 大急ぎで走って会社に行きました

f:id:yasukochan:20190717092558j:plain

 


◎後祭りでは 200年ぶりに復活した鷹山の 第一歩を見届けることが出来ました

カメラマンも涙していました 早く山ができますように♪♪ 

大船鉾だって出来たんだもの

f:id:yasukochan:20190724085911j:plain

f:id:yasukochan:20190724090106j:plain

f:id:yasukochan:20190724090116j:plain

 

 

◎来たよ~ 大船鉾 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

f:id:yasukochan:20190724084556j:plain

f:id:yasukochan:20190724084703j:plain

 

f:id:yasukochan:20190724084721j:plain

 

もちろんお神輿も行きましたよ

お神輿のために四条通は通行止め こんな光景を見たことがありますか?

 

f:id:yasukochan:20190724185853j:plain

f:id:yasukochan:20190724185330j:plain

細い通りでもどんどん行きます

 

f:id:yasukochan:20190724185725j:plain



★ コンサートに神戸まで行ってきました

f:id:yasukochan:20190908103541j:plain

新神戸駅からロープウエイが見えるよ

 

f:id:yasukochan:20190908105918j:plain

f:id:yasukochan:20190908110028j:plain

ティーちゃんの新幹線と出会いました

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 可愛い

 

f:id:yasukochan:20190908181457j:plain

懐かしくって涙が出そうな三ノ宮 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ただいま~

 

f:id:yasukochan:20190922004202j:plain

 

私たちが一番年上3人組 2つ下が1人 4つ下が1人 20ほど下が1人

フフフ 詮索はしないでね  。゚(゚^Д^゚)゚。

 

f:id:yasukochan:20190921111033j:plain

 

f:id:yasukochan:20190921111006j:plain

f:id:yasukochan:20190921111155j:plain

f:id:yasukochan:20190921111112j:plain

 

f:id:yasukochan:20190921111755j:plain

f:id:yasukochan:20190921112358j:plain

秋になりはじめ バラも咲いてくれます

毎日がとっても楽しくて嬉しいです 元気でいられて有難いな  ♪d(´▽`)b♪