三条ショコラ通り ヾ(´Д`)ノ☆ バレンタインだけじゃないよ

三条通に有名なチョコレートショップが集まっているので

今では三条ショコラ通りともいわれるようになりました

もちろん、チョコレートもトビッキリなのですが

チョコレート店で ショコラショが飲めるだけでなく お食事ができるんです

♪d(´▽`)b♪ こんな贅沢感ってなかなか味わえません

 

お昼休みの時間をずらせて1時間早く行くって言う手もあります ┗|*`0´*|┛

 

マリベル

f:id:yasukochan:20200211225607j:plain

 

マリベルって女子の憧れだけで出来ているよね~

キラキラリーンです

      。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

f:id:yasukochan:20200211225817j:plain

f:id:yasukochan:20200211225900j:plain


バレンタインには欠かせないお店ですが

一粒入りのパッケージすらこんなに豪華なのを見ても お値段は押して図るべし

( ◎´艸`)

 

実は この奥に喫茶室があるんです

チョコレートやケーキだけではなく お食事ができるなんて

嬉しいったらありません 

おまけにこのチョコレートのお値段を考えると リーズナブルなのが嬉しい

ヾ(´Д`)ノ☆

 

f:id:yasukochan:20200211230410j:plain

 

f:id:yasukochan:20200211230429j:plain

 

f:id:yasukochan:20200211230511j:plain

 

f:id:yasukochan:20200211230554j:plain

 

f:id:yasukochan:20200211230611j:plain

 

エッグベネディクトで 厚切りベーコンとサーモンがスコーンに乗っています

付け合わせは ハッシュドポテト こんがり焼けていて美味しかったです

紅茶にチョコを付けてくださっているのも嬉しい *1

 

f:id:yasukochan:20200211231445j:plain

f:id:yasukochan:20200211231500j:plain



 

 

 

ジャン=ポール・エヴァン JEAN-PAUL HÉVIN JAPON

 

f:id:yasukochan:20200212000205j:plain

 

三条通に面してテラス席もあるのが嬉しい ヾ(´Д`)ノ☆

パリと同じとはいかないけれど、外を眺めながらのんびりするのって大好きです

 

バレンタインには欠かせませんがハードルが高いのは

チョコ売り場がテラス席の向こうのドアを入って

喫茶室の奥のドアを入ってようやくチョコレートが並んでいます

でも、一粒が本当に美味しいの

f:id:yasukochan:20200212000936j:plain

 

このお店でも 食事ができるんです

テラスと店内 どちらでもOK オシャレです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

f:id:yasukochan:20200212001148j:plain

 

f:id:yasukochan:20200212001210j:plain

 

フフフ クロックムッシューでも クロックマダムでもない

クロックパリジャン *2

f:id:yasukochan:20200212001418j:plain

中はチキンとブロッコリーでした

あまりのおいしさに ショコラショとケーキも・・・ Ψ(`∀´)Ψ

 

f:id:yasukochan:20200212001521j:plain

f:id:yasukochan:20200212001537j:plain

 

大満足~ だけど お昼休みが・・・ C= C= C= C=┏( >_<)┛

10分超過 ちゃんと申告して出かけたのでOKです

 

 

 

★ ベルアメール 京都別邸

 

f:id:yasukochan:20200212002515j:plain

 

f:id:yasukochan:20200212004517j:plain



1階はチョコショップ 2階がショコラバーで 

ケーキとか アフタヌーンティーなどがいただけます

でも お昼だし・・・  

f:id:yasukochan:20200212002930j:plain

チョコレートソースがかかっています

 

ちょっと リベンジしに もう一度・・・

f:id:yasukochan:20200212003058j:plain

 

まるでチーズをかけるように クーベルチュールチョコレートを削ってくれます

 

f:id:yasukochan:20200212003143j:plain

 

 

1本違いますが四条にもチョコショップが来てくれました

 

リンツ ショコラ カフェ

LADUREE ラデュレ

 

もうちょっと向こうのほうに

★マダム ドリュック Madame Delluc

 

毎年のことですが、この時期にしか求めることのできないチョコが

高島屋や大丸に勢ぞろい

今年選んだものは

 

 

主人にはトウジュールショコラ

 

f:id:yasukochan:20200212005233j:plain

長男には ピエールエルメ

 

f:id:yasukochan:20200212005210j:plain

 

次男には ドライマイスター

f:id:yasukochan:20200212011439j:plain

自分には あれやらこれやら いっぱい・・・

ダイエットという言葉は チョコレートを食べるためにあるんです

きっと・・・ (σ≧∀≦)σ   

 

チョコレート 大好き 。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

 

毎日こんな生活をしているわけではありません

まっとうに会社でおにぎりなどを食しておりますが たまにはいいよね

*1:o(*^^*)o

*2:o(*^^*)o