やっと鈴虫が産まれました o(*^▽^*)o

心配してふたを開けたり閉めたりしていましたが

昨年より1週間ほど遅れて、ようやくさっき 鈴虫が産まれました

ヤッター ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

孵化したての昆虫は 色が白いんです

ほらね

f:id:yasukochan:20200610203252j:plain

カブトムシも産まれたては白いし、

ドンドコ出てくるカマキリさんも でっかいセミだって 真っ白

色がついていく様子は神秘的で美しいですね o(*^▽^*)o

 

わずかな時間で色づくようです

f:id:yasukochan:20200610203655j:plain

ここに三色そろい踏み~

黒い子も白い子も薄茶色もいました  3匹いるのが見えますか?

 

f:id:yasukochan:20200610203742j:plain

産まれたてなので 2mmほどです

きゅうりの上だと見えやすいね

今年も奇麗な歌声を聞かせてちょうだいね Ψ(`∀´)Ψ

 

なんて言っていられるのは今のうちだけで

育ってくると やかましいほどになります 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

 

f:id:yasukochan:20200610211233j:plain

全体はこんな感じです

鈴虫さんは まだ小さすぎて見えないね

育ってきて、大勢になれば大きなおうちに引っ越しします  (^-^*)♪♪

 

 

梅雨入りをした今日 まだちいさいけれど あじさいも育ってきました

f:id:yasukochan:20200610203946j:plain

f:id:yasukochan:20200610203959j:plain

同じ木ですが、少しづつ色が変わっていきます


f:id:yasukochan:20200610204125j:plain

バラは黄色からピンクに代わっていく子が咲いています ヽ(。´Д`。)ノ

 

季節がまた少し進みました 楽しみもいっぱい~ (((o(´∀`)o)))