月下美人が咲きました ♪d(´▽`)b♪

たった一夜の月下美人が昨夜咲いてくれました

あたり一面 気高い良い香りに満ち溢れます

 

でも一夜だけなんて もったいなくって・・・(((o(´∀`)o)))

 

f:id:yasukochan:20210704213428j:plain

フフフ さてこれは何でしょう ?(゜_。)?

 

昨日はこんな感じでした

f:id:yasukochan:20210704213534j:plain

f:id:yasukochan:20210704213557j:plain

f:id:yasukochan:20210704213617j:plain

こんなに綺麗なのに 朝になると・・・

f:id:yasukochan:20210704213929j:plain

そういえば 昨年お友達がこのお花をお料理してくださったんです

私もやってみよーっとヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

バラバラにしていきました

f:id:yasukochan:20210704214201j:plain

f:id:yasukochan:20210704214213j:plain

f:id:yasukochan:20210704214220j:plain

f:id:yasukochan:20210704214236j:plain

神秘の世界を覗き見る感じで 

ドキドキするよね ヾ(仰゚Д゚)ノスゴッ!!!

f:id:yasukochan:20210704214620j:plain

f:id:yasukochan:20210704214634j:plain

メシベ 1本

オシベ いっぱい

白い花びら 20枚

ちょっと赤い花びら 10枚

赤いビロビロ いっぱい

 

刻んでしまうのももったいないな~

エイ 茹ででしまえ .+(〃ノωノ)゚.+°―!! 

f:id:yasukochan:20210704214839j:plain

お花が咲いていた時の順番になるように丸めてみました

メシベが見えにくかったので 花の根本の輪切りに突っ込んでます ┗|*`0´*|┛

 

シャキシャキの ネバネバです

 

味付けは まさかの 『カンタン酢』のみ  。゚(゚^Д^゚)゚。

フフフ これが美味しいのよ


紺色の器に入れて夜の花・・・の様にしたかったんだけど

イカの糸づくりみたいなイメージにしてたんですが

お花が結構透き通っていて 似合いませんでした 

(σ≧∀≦)σ

結構 美味しくいただきました ヾ(´Д`)ノ☆