梅林崖長と平安神宮初詣 ヾ(´Д`)ノ☆

あけましておめでとうございます

みなさま 今年も宜しくお願いします

崖長の梅林さんと初詣 という企画があったので行ってきました

久しぶりの生梅林さんです ワクワク ヾ(´Д`)ノ☆

 

オンラインではお昼休みに頻繁にお顔を拝見していますが…

(σ≧∀≦)σ 見逃し配信で30分刻みの細切れです

 



大鳥居をくぐり 待ち合わせは応天門

雨がパラついていたのに 突然陽が射してきました

 

へ~ 白虎は明治28年に寄進されたのか・・・
その頃は貴族院って言ってたのね

 

 

お花のない時に神苑に入ったのは初めてです

 

梅林さんは 私が見逃していたところを 色々面白がっていました

 

一見和風に見えるところも よく見ると

やけに中国っぽい窓と卍字くずしの高覧です

 

神苑を出て 疎水沿いを歩き 夷川発電所

刻印入りのレンガがありました

 

 

たくさん歩いて 河原町の ASAHIへ


梅林さん ご一緒してくださった皆さん ありがとうございました

お喋りもいっぱいできて楽しかったね~ ♪d(´▽`)b♪

はじめ良ければすべて良し 今年も素敵な一年になりそうです

(@⌒ο⌒@)b