Tさんのお誕生日会 ヾ(〃^∇^)ノ

お互いに見事な年齢になって 誕生日なのよと言っても

目出度くもあり 目出度くもなし

いやいや 嬉しいよ お誕生日だもん (((o(´∀`)o)))

ということで お互いのお誕生日をお祝いしあうことになっています

 

お年は絶対に言いたくないレベルです {{{{(+_+)}}}}

 

今回は La Part Dieu ラ・パール・デュー にお世話になりました

 

こんなに可愛らしいお店です 

前から行って見たかったのよ

 

何にするかはもう頼んであります

Tさんが 任せるよって言ってくれてたの

 

まずは 乾杯~~~ お誕生日おめでとう Ψ(`∀´)Ψ

イチゴムースのシャンパン風ジュースです

 

 

 

お花を上に向けなおしました (Ψ▽Ψ*)

 

これが頂きたかった 『旬野菜の花冠サラダ』です

サラダと言っても カルパッチョのような感じで 

お魚が何種類もたっぷり入っていました もちろん生臭さなんてありません

野菜がたっぷりですが どんどんお口に入っていきます

わさびのソースも美味しくって パンに付けてお皿も奇麗になりました

 

リゾットの上に乗っている クルクルっとした野菜は『うるい』というそうです

思わず二人とも携帯で どんな感じの野菜か調べていました

 

私は三元豚のロースト  Tさんは鯛のポワレ

何が美味しかったかというと このほうれん草の根っこです

香ばしくソテーされていて最高でした

 

さあ お待ちかねのデザートです

こちらは私の そして前もってお願いしていたので ジャーン

 

こんなに可愛く仕上げてくださいました ┗|*`0´*|┛

 

お茶は黒文字・熊笹・数珠玉のブレンド茶 さっぱりしてお代わりしました

 

お味もとっても美味しかったのですが

感動的なのは 心地よい温度でした

たいてい お皿は温めてくれていても お料理はもう少し暖かい方が良いな

と思う事が多いんです 

 

La Part Dieuはすべてのお料理が丁度良い温度でした 有難い (@⌒ο⌒@)b

スープやリゾットも パンに至るまで・・・

 

Tさんも喜んでくれたようで 私も嬉しかった

幸せなひと時を過ごせました ヾ(´Д`)ノ☆

 

午前中は一緒に 京都史跡ガイドボランティア協会主催の『修二会』の講演会

 

あまり知られていない修二会の本当のところについて 丁寧に教えて頂きました

講師は冨永正治さん

とっても詳しいのに お話はユーモアたっぷりで楽しくわかりやすかったです

 

今日も一日 嬉しい日になりました

京都史跡ガイドボランティア協会のみなさん いつもありがとうございます

Tさん 貴方がいるから私も楽しい いつもありがとーね (((o(´∀`)o)))