こどもの日 季節の行事にはおままごと ヾ(´Д`)ノ☆ 

お料理が好きなわけでも ましてや上手なわけでもありませんが

ただ単にあれこれ作るのが好きです♪♪

 

わ~い 今日はこどもの日だ  ♪d(´▽`)b♪

 

何にしようか...? いつも鯉のぼりしか 思い浮かびません (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

 

今年はお稲荷さんでやってみましょう (σ≧∀≦)σ

吹き流しは錦糸卵

目玉はウズラだし 鱗は何にしようかしら 

魚肉ソーセージは色が薄いし… やっぱりカニカマ

ポールに使ったアスパラも使えるし オリーブは常備しているし

おやつに買っているチーズちくわもあるし・・・尻尾は三つ葉

作りながら考えるタイプです(出たとこ勝負です)

お味は常にイマイチ  。゚(゚^Д^゚)゚。

お揚げさんは自分で甘く炊いたものが好き♪♪ ふっくらするからね

 




今日はアゲハ蝶が来てくれたので 

もしや?と思って薔薇に埋もれている山椒を見ると

ありました Ψ(`∀´)Ψ すくすく育ってね

この子たちのために 柚子と山椒を植えています (σ≧∀≦)σ

 

 

お嬢様たちも少しずつ顔を上げ始めました



 

 

大好きなこの子たちに元気がありません
土を柔らかくすると 少し首をあげてくれました

 

こどもの日 みんなすくすく育ってね ヾ(´Д`)ノ☆