ルクエでベーコンチーズパン♪

焼きたてのパンが好きです♪


実はパン焼機も持っていて、美味しくできるんですが
時間がかかりすぎ〜


で、ルクエで簡単にできるなら、それでいいんじゃないの (σ´∀`)σ


作り方はとっても簡単!

ルクエの中で強力粉とドライイースト、塩、砂糖、水を混ぜるだけ
 (●´艸`)
そのまま冷蔵庫で6時間以上寝かせます。



後はレンジで4分 チンするだけ!(◎*'∀`.艸)


こんな簡単で良いの?


売っているパンとはチョット違うかな
水分の多いパンです。
イーストの分量を色々試したほうがいいのかも・・・


でも、この手軽さでこの味ならOKじゃないでしょうか ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


色々な味にできるのも楽しいね
私はチーズとベーコンを入れて、ベーコンエピのパンの形をチョット真似してみました♪



私のルクエは、平たいスチームケースだっったから
いっぱいに膨れて、
せっかくの三つ編み風が、押しつぶされちゃってたよ



今気付いたけど
私の持ってるスチームケースは、隙間ナシ
スチームロースターは、隙間あり


だから、水分が多かったかもしれない !Ψ(●`Д′●)Ψ


スチームロースター、買おうかな〜
あれだと、ルクエの上からこねれるしな〜


いまから、アマゾンでポチッとしよう^^;





下は作ってみて美味しいと思ったもので、
参考にした元のレシピです


★ ルクエ白パンアレンジレシピ

http://www.coram.co.jp/whitepan/


★ ブリ大根

http://ameblo.jp/chorimamebiyori/entry-11215070843.html


★ オニオンデミグラスレンジ煮込みハンバーグ

http://ameblo.jp/chorimamebiyori/entry-11205866152.html