Pちゃん OPEN YOUR EYES

Pちゃんの初めてのお芝居


席がよくないな〜って思ってたのは大間違い
なんと、ここの席って一番後ろから あいうえお だったんです
そんなことってあるの???


結局前から2番目の、とってもいい席で見れました



第一部 不思議なお芝居


Pちゃんが「伊勢物語」をモチーフに、
生まれ育った京都から鳥たちが江戸に向かう「東下り」の物語を考案・構成
脚本は岡本蛍さん
演出は劇団離風霊船・伊東由美子さん


また日中交友関係から、京劇俳優・慮思、
京劇界初の外国人俳優として中国国家京劇院に所属する石山雄太、
日本舞踊の藤間恵麿等々に共演を依頼、
Pちゃんも舞台に立ち歌い演じます。


最後はタイガースとして東京に旅立つ
新幹線のホームの映像でした。
ご家族が撮られてたんでしょうか



第二部 Pちゃんの中国の漢詩解説


なんと、15列目辺りにタローさんが来ていました。
5列目あたりには Pちゃんのお姉さん達も


ヤッパリ地元やなぁ〜 (●´艸`)
ガンバッチェ〜 


ほんとはサリーさんも来るはずだったらしいけど
具合が悪くなったんだって


アンコール前に最初に一人、
綺麗な花束を持って行ったのに握手ナシ
アリャリャ


アンコールのときに私達3人が飛び出して・・・
私はPちゃんが好きな「永楽屋」のおはぎヾ(●⌒∇⌒●)ノ
フフフ 握手してもらった〜 食べ物の力は凄いぞ!
袋でわかるモンね〜


後から一人だけ、大きなプレゼントを持って・・・
握手してもらえず、なかなかプレゼントも受け取ってもらえず
プレゼントって、タイミングがあるのよね〜



舞台が始まる前に少し時間があったから
四条をブラブラ〜
どうせならPちゃんの好きなものでもお土産に買っていこうか
って、この時点では、自分の家のお土産のつもり・・・


どこからPちゃんにあげることになったのか・・・
おもむろにカードなんか作り出し・・・


永楽屋って、一口しいたけやウグイス餅のように
どれも皆小ぶりなのに
Pちゃんのすきなおはぎだけ、デカサイズなんです
1こ500円
アンコときな粉のでっかいの一つずつ入ってて1000円です


賞味期限が当日のため
お店でしか買えません。
男の子だね〜 こんなでっかいの食べるんだな


そうそう、この横の道を入ったところの
ここのお弁当も好きなんだよ


って、私こんなにミーハーでいいのかな^^;