103歳なのに100mスプリンター!!(゚ロ゚屮)屮

びっくりしちゃいますが
103歳の世界最速のおじいちゃんは
実はご近所さんのお父様 O(≧∇≦)O イエイ!!


さらに驚くのは、92歳で陸上に出会ったなんて…


その上、若いときには結核を患い
86歳で腸閉塞手術
90歳で前立腺がん
92歳で硬膜下出血手術


この後からの陸上です!!(゚ロ゚屮)屮
普通なら、とっくに運動を断念していますよね〜


さらに、さらに
97歳で大腿骨骨折


歩けなくなるのが嫌で、驚異のリハビリ


また走りだし、100-105歳の部で世界新記録
さらに105歳-110歳の世界新記録を目指されています


本を読んでいて感じるのは
ともかく、明るい。
覚悟が出来ています。
生きている中で、懸命に生きていらっしゃるので
後悔されていないところが、尊敬です。


この本を読ませていただいて
おじいちゃんの前を向く、ものの考え方、
毎日続けていく努力、
自分なりに工夫されるところ
そして、家族の魅力、食事のとり方


見習うところばかりです。
一つでもいいから見習って続けたいヾ(●⌒∇⌒●)ノ


禁物なのは
私には無理〜って思う気持ちね♪♪