祇園祭 山鉾巡行とお神輿 (Ψ▽Ψ*)

1か月間のお祭りですが、やっぱりハイライトは今日よね
どうしても見たいし、仕事が始まるまで走り回ろうっと
ε=ε=ε=((((o^ー^)o


四条烏丸の交差点で先頭を行く長刀鉾が出発の時間まで待機しています

南北の交通は普通通り動いていますが、東西の四条通はSTOPです



長刀鉾は何かを待ってます



鉾の引手も 何かを待ってます
(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ


来た〜〜〜


生き稚児さんです 生き稚児さんは神様のお使いなので
地上は歩きませんщ(゚ロ゚щ)


長刀鉾に梯子がかかっています
なんて可愛らしいんでしょう
禿は自分で梯子を上っていきます o(*^▽^*)o


生き稚児は歩かないので
屈強な強力さんが稚児を肩にして鉾の上まで昇ります



梯子が取り外されました


さあ、準備が整いました
平成30年の祇園祭 山鉾巡行出発C= C= C= ┌(^v^)エンヤラヤ〜




今年の山一番は蟷螂山よ ヾ(´Д`)ノ☆



フフフ この子私にガン付けてはる〜 (;Α´∀`) ってみんな言うてたよ


ここから先に進むと、人だらけで歩けないので
順番待ちの後ろに行ってみましょう


楽天山を追い越して行くのは 鶏鉾です


伯牙山を追い越していくのは 一番でっかい月鉾です


菊水鉾が室町通りから出てこようとしています


時計を見なくても、もうギリギリなのは分かってる
残念無念ですが、走って会社へ ε=ε=┏( >_<)┛


今日は会社ランチの日(タダだよ〜ん)
くじ引きの席は7番でした

トマトとパクチーのスープ
お肉の煮込み
アスパラなどのとろろ和え海苔ふりかけサラダ
コーンライス
青汁


あー 美味しかった ご馳走様♪♪


しっかり8時間働いて
会社が終わったら さあ、お神輿だよ 
ε=ε=ε=((((o^ー^)o ブ-ン!!


東御座の櫛稲田姫命のお神輿です
3つのお神輿のうち、これは上に擬宝珠をいただき、四角形です


ホイットー ホイットー 
ここは祇園新橋近くです


どこに行ってるの?と家からメールが・・・
お祭りに決まってるやん  。゚(゚^Д^゚)゚。


バス停前で買ってしまった