若ちゃん!日本一 ヽ(゜Д゜ )ノ 都若丸一座

幼馴染のTちゃんと一緒にお泊りです
場所は京都の妙心寺  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


と言っても、お参りではなくって
大衆演劇の都若丸一座を見に行くの。
私は初めてなのでワクワク (#ノ▽ノ#)


Tちゃんは若ちゃんの大ファンで
「綺麗し、面白いから一緒に見ようよ〜」 と、誘ってもらいました

若ちゃんの名前は 都 若丸
20歳の時に父から一座を任され座長になりました



★ 若ちゃんの簡単年表


1982年 2歳で初舞台。

1996年 16歳で島倉千代子座長公演に
    「都若丸」役で出演。
ってことは都若丸って名前が、このとき既に知る人ぞ知る・・・だったのね

2001年 「都劇団」の座長を譲り受ける。

2002年 「都劇団」の年間観劇動員数が、
     大衆演劇界で全国1位を記録。
座長になって一年でこの成果・・・ 凄くない?

2010年 映画「逆転大奥」花魁役で出演。マジ、綺麗です♪

2012年 島倉千代子
   『愛するあなたへの手紙』リリース(都 若丸 作詞作曲)



若ちゃんの公演は
前半がお芝居♪ 後半が歌と踊りです


お芝居はお客様との掛け合いやらアドリブがいっぱい
お客様からどんなお声がかかっても、
お返事しながらも舞台は普通に進行していくんです。


それが上手なのよね〜
時々役者さんたちも笑いをこらえるのが
出来なくなる程、的をえたツッコミなどもあり
これが舞台の醍醐味かしら (*b´∀`)b♪

驚いたのはファンは全ての公演を見るってこと
1日昼夜両方見るのはもちろん
お泊りしたり、日帰りで何度でも駆けつけて見るんです。


だって、お芝居も歌や踊りも、毎回違うんです
一体いつ練習して、どうやって覚えているんでしょう


劇のセリフを思えているのも超人的ですが
踊りだって群舞があって、かなり激しくいろんな人と絡むのですが
まったくお見事!
座長だけでなく、どの人も素晴らしい (◎*'∀`.艸)


お花 って聞いた事があるだけで
実際のところは、私は知らなかった


踊りの最中に、お客さんが前に進むと
役者さんが舞台の際まで来てくれて、スットしゃがんでくれます
そうすると、帯の間やら襟元などに
お金をたっぷりはさんでくれるんです!
半端な金額じゃぁありません


1万 3万 5万・・・ 
ああ、クラクラしてしまうヽ(´o`; オイオイ

ひいきの役者さんだけじゃぁなく
たくさんの人にです。


お客様で、とても目立っている人が居ました
1万円札を綺麗に斜めに5枚並べて、
キラキラしたピンでつけてあげるんです。
(お金は裏からテープで止めてあるそうです)

若ちゃんは個人舞踊で、女形の着物、女形のドレス、もちろん男性としても出てくるのですが
そのたびに5万です!!(゚ロ゚屮)屮


それが昼も夜も !!(゚ロ゚屮)屮 (▼へ▼メ)σ


私達のようにお泊りして翌日も
 !!(゚ロ゚屮)屮 (▼へ▼メ)σ (▼へ▼メ)σ


若ちゃんだけじゃぁなく、他の方にもポンポンとお花!


たまたま帰りが一緒になったとき
すっとタクシーを止めてヒルトン と一言!


そりゃあ、アレだけお金持ちなら
私達のように電車に乗って帰ったりしないよね〜 (●´艸`)


違う世界に住んでいる人なんや・・・
違いすぎて羨ましくも無いわ!


・・・嘘をつきました
羨ましい〜〜〜〜 Ψ(●`Д′●)Ψ



舞台が終わると、お見送りがあります
役者さんが全員一列に並んで、お客様とお話をしてくれたり
一緒に写真を撮ってくれたり…
  *☆* (v´∀`v)...。oо○やったぁ


お客様は大満足です
もちろん握手もし放題!
友人は毎週休みの度にいってるので
メンバーとも懇意です


一人ずつに紹介していただいて
私は有頂天、舞い上がってしまいます。
もちろん若ちゃんとお話して握手して、2ショットとって


でも、でも、私が気にいったのは
舞斗君〜

きゃ〜 可愛い カッコイイ タイプだわ
一緒に写真撮ってください!
な〜んてね ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


都 若丸一座 皆様ごひいきに
http://miyakowakamaru.com/