祇園ブラブラε〜ε〜ε〜┌( ・_・)┘

幼馴染が京都に来てくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ゆっくりしたいから、
一緒にお泊り♪ 妙心寺の会館です


祇園でお食事Ψ( ̄∀ ̄)Ψ美味しかったよ〜


和歌の絵のお皿 素敵ね〜
お正月の雰囲気が少し残ってるので
田作りと数の子



鯖寿司が、メチャクチャ美味しかった♪



鯛の昆布〆
鶴の器もほしいわぁ〜



独楽のおわんはお正月くらいにしか使えませんけど・・・
っておかみさんが仰っていましたが、いいよね



鴨団子に金時人参、雑煮大根
日の出をあらわしているそうです


私は椿の花かしらって・・・



頭芋の西京焼
京都では、お父さんと長男のお雑煮には頭芋
その他は小芋を入れたそうです


頭芋って、煮えにくいし、特に美味しいものでもないから
食べれなくってもまあいいか (●´艸`)



かぶら蒸し
中はなんだったっけ?



鮭の焼おにぎりを
お茶漬けにして・・・熱々〜



デザートは
黒豆プリンときな粉アイスクリーム


京都駅で待ち合わせしたので
京都駅探検からスタート!

祇園辰巳神社にお参りし
祇園つじやでお食事



祇園知恩院三門の天井絵
狩野探幽雲龍と迦陵頻伽を堪能


平安神宮まで足を伸ばして
さあ、本当の目的は若ちゃんなの!


都 花丸一座の公演は1月中ずっと妙心寺であるんです
私達はお泊りセット
今日も明日も若ちゃんにどっぷり浸ります ヾ(●⌒∇⌒●)ノ