電子レンジ圧力鍋で ハンバーグ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

電子レンジ圧力鍋とシリコンスチーマー
最初は夢中になりましたが
使っていくうちに、あれ????? 


使い勝手は良いのですが
ガスの圧力鍋ほど、トロトロのお肉は無理・・・


それならば、短所をわかった上で上手くできないかしら・・・


電子レンジ圧力鍋の素晴らしいところは
ピーという音がしない
時間設定をすれば、後は勝手に出来上がるので
焦がす心配もありません。


ながら族の私にはピッタリ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


アレコレ試して、この人のレシピが一番よかったな〜って


★ オニオンデミグラスレンジ煮込みハンバーグ
http://ameblo.jp/chorimamebiyori/entry-11205866152.html
チョリママのレシピです
      。゚+.。゚(●'∀`b)bイィ!!!+..。゚+.。


ソースごと、一度で出来るハンバーグなの

おなべにデミグラスソースの材料を全部入れて
その上からハンバーグを投入
ふたを閉めてレンジでチン♪
 

500wのレンジで約16分加熱し、10分蒸らすだけ。


ガスでの調理じゃぁないから
その場についておく必要が無いんだよ 
別の1品を準備できます

仕事を持つ主婦にとっては
時短と手軽さが一番!
上手に使いこなせるよう特訓中です。σ(*UДU*)


このハンバーグは3度作りました。
デミグラスソースのケチャップとソースの分量を倍にしたものが
我が家の味に近いです。
このソース、本当に美味しくって
余ればスパゲティーに絡めて綺麗に頂けてしまいます


オススメですよ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


今日のハンバーグは、ハンバーグとポテトが
マイヤーで作ったもの。
ほうれん草はルクエでチンね♪

レンジが込み合ってる間に
ガスで人参のグラッセを!


ソースがボコボコしてるのは
すりおろし玉ねぎを1個分たっぷり入れてるから (●´艸`)


美味しかったよ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ