ココナッツプディングΨ(`∀´)Ψ 美味しい〜

フランスで色々レシピを教えていただいたんだけど
正直言って、フランス語だったのでいまいち???


だから練習で作ってみました
今日試したのは、ニコルのお家におよばれした時の
ココナッツプディング


ニコルに教えてもらったのは
  卵を4個
  コンデンスミルクかな???1缶
  ミルクを200�
  ここにココナッツを入れて湯煎にしてオーブンで焼くようです


ココナッツは京都駅ビル伊勢丹の地下の製菓材料のお店で購入
ココナッツパウダー、ココナッツファイン、ココナッツロングの
3種類あったけど
あのザラザラ具合はココナッツファインね、たぶん(゚д゚)(。_。)ウン!


あの時にちょっと硬いなと思ったのと、試しなので
少ない分量でやってみよう


  卵 2個
  コンデンスミルク100�
  生クリーム  200�
  ココナッツファイン 適当
  カラメルソースはお砂糖とお水適当


180度のオーブンで21分 余熱をする間に
�カラメルソースを作って型の底に流し込む
�卵・コンデンスミルク・生クリームを混ぜて、網で2回ほど濾す
��の中にココナッツファインを大匙3〜4杯ほど入れてかき混ぜる
��の液をカラメルソースの上に流し込む
�湯煎用のお湯を沸かす
�余熱が終わったら、オーブンに入れて湯煎で焼く


フフフ 細長いケーキ型は持っていなかったので
牛乳パックで代用よ!!
この方が、あとはポイッと捨てれるので
お片付けも楽ちんなのだ ( ◎´艸`)




出来上がり〜 ヾ(´Д`)ノ☆


冷たく冷やしてね〜



半分の分量だけど、我が家にはこれで十分ね
ちょうどみんなで食べ切れる分量よ♪♪
フランスで頂いた時より甘みが少ないけれど 美味しい〜Ψ(゚∀゚)Ψ


ニコルが作ってれたのはこんなのでした

ニコル、美味しかったよ〜 ありがとう(@⌒ο⌒@)b