初めてのカヌー ヾ(´Д`)ノ 楽し〜♪♪

カヌー体験!!と言っても川ではなくって
小学校のプールにカヌーを浮かべてパドリングするだけなんですが^^;


それでもメッチャ楽しかったのは人生初だったからかもヾ(´Д`)ノ☆


毎週土曜日に小学校の子どもたちを集めての活動ですが
カヌー教室はカヌー協会の皆さんにご協力を頂いて毎年開催しているそうです
友人が企画開催しているので
「私もやってみた〜い!!」ので、お手伝いという名目で行ってきました


プールサイドでは午前8時半にはすでに34度
暑〜〜〜〜o(;-_-;)o


手作りの麦わら帽子なのだ♪♪


カヌーは11艇です
子供たちが来る前に、自分たちで体験
ヾ(´Д`)ノ☆
身体の重心が崩れないように、両ひざでカヌーの壁を抑えます
ガニマタになるんだよ^^;


なかなかうまく進まないわ
真っ直ぐのつもりでも回転してしまうw( ▼o▼ )w
ブツカルワ、回るわ、進まないわ・・・
難しいね〜
でも、最高に楽しいヾ(●⌒∇⌒●)ノ


小学生は45名
一年生は抱きつきたいほど可愛いね〜
交代でカヌーに乗ります




最後は4つのグループに分かれて
大人も混ざって、レースです


これがレースらしくない
最高にずっこけレース
だって、前に進まないんだもの


選手交代は大急ぎで♪♪


大人も子供も大満足なカヌー体験でしたヾ(〃^∇^)ノ




お弁当を頂いて、午後からは
区民体育祭のポスターを描きます
子供たちは素敵なアイデアが多いね
技術は拙いかもしれないけれど
可愛らしさと、大胆さでバッチシよ
(゚д゚)(。_。)ウン!


今日も友人のおかげで最高に楽しい一日でした
ありがとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ