今度は金魚が産まれました (((o(´∀`)o)))

三尾のきんぎょが卵を産んだんです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

先日産まれた卵は 気付くのが遅れて、親に食べられちゃったのですが

今度はうまくいきました ヾ(´Д`)ノ☆

 

f:id:yasukochan:20200626210040j:plain

親はこの子たちです (もっと居ますよ~)

ずんぐりで三尾なので ゆっくりしか泳げません

ユラユラ泳いでとってもかわいいの

 

産まれたのは6月12日です あら ふたご座ね

針の先ほどで2mmほどの長さです

スマホで思いっきりズームしてもこんな感じ .+(〃ノωノ)゚.+°―!! 

 

f:id:yasukochan:20200626210712j:plain

 

グググっと 写真を引き伸ばしてみました

 

f:id:yasukochan:20200626211027j:plain

餌をあげるのが大変です

ブラインシュリンプを買ってくるまでは 

堅ゆで卵を作り 黄身だけをすり鉢ですって水に溶かしてあげていました

もちろん主人です (σ≧∀≦)σ

 

あまりにも小さいので 食べているかどうか心配なんですが

泳ぎ方を見ていると餌を捕っているようにいるようにも見えます

 

ブラインシュリンプは小さな稚魚らのエサの代表なんですが

海水の元をつくってブラインシュリンプエッグ(卵)から孵化させて使うんです

酸素がたっぷりいりますし、一日しか日持ちしまません

f:id:yasukochan:20200626211507j:plain

 

2時間おきに餌をあげます  w|;゚ロ゚|w

大変なことは みんな主人がやってくれます(主人のペットです)

 

1週間もすると 少し大きくなってくれました

 

 

f:id:yasukochan:20200626211736j:plain

f:id:yasukochan:20200626211842j:plain


ブラインシュリンプを食べておなかが少しピンクがかっているのが見えます

 

そして 2週間ほど経ちました

f:id:yasukochan:20200626212025j:plain

f:id:yasukochan:20200626212049j:plain

ずいぶん太って 尻尾が三尾になってきたのが分かりますか?

今 1cmちょっとになりました

はやくおおきくなあれ (((o(´∀`)o)))

 

 

 

鈴虫たちも大きくなってきました

おひげが立派です (゚д゚)(。_。)ウン!

f:id:yasukochan:20200626212303j:plain

 

f:id:yasukochan:20200626212441j:plain

f:id:yasukochan:20200626212639j:plain

 

 

自粛生活が解除になりましたが、京都はまだまだ閑散としています

今までは2時間 3時間待っても平気なくらい人気店だったのに・・・

だれ一人並んでいませんでした

f:id:yasukochan:20200626212827j:plain

 

こんな機会しか、食べるチャンスはないわね

f:id:yasukochan:20200626212904j:plain

 

f:id:yasukochan:20200626212918j:plain

 

ご存じ 抹茶館の 『 抹茶ティラミス 』  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

f:id:yasukochan:20200626212957j:plain

 

思っていたよりも 柔らかかったわ~ 美味しい  (人´∀`*).。:*+゜

 

 

 

IKARIYA BEIKA KYOTO は六角高倉で六角堂の近くですが
グルテンフリーの米粉を使った手作りバームクーヘン

だから もっちりしているんです


ウインドーに掛かっているバームクーヘンは
毎日毎日変わっていくのよ

f:id:yasukochan:20200626213114j:plain

f:id:yasukochan:20200626213701j:plain

 

町屋を改装したお店です

f:id:yasukochan:20200626213751j:plain

f:id:yasukochan:20200626213819j:plain

 

ザクザク ・・・ 中はしっとり、まわりはザクザクとした歯ごたえ

センカチュ・・・ バウムクーヘンの原型のひとつでポーランドを代表する郷土菓子です
         木の枝のようなとげとげの突起と、

         何層にも焼き重ねたしっかり固めの生地が特長です

 

f:id:yasukochan:20200626214525j:plain

 

もっちもち ザックザク 美味しかった~ ヾ(´Д`)ノ☆

 

 

長かった自宅待機もあと少し

自粛解除になった6月からは神社仏閣巡りをしていました

時間があったので あちこち行けて楽しかったな~

7月からは お仕事に復帰 

美味しいものを頂いて体力と贅肉を蓄えたので頑張ります ヽ(。´Д`。)ノ