さくら 桜

観桜祭の真っ只中ですが
昨日あたりから
ようやく府庁中庭の桜が開いてきましたo(*^▽^*)o


中庭の中央にある祇園しだれ桜が3分〜5分咲き


隅っこにあるピンク色の濃い、紅一重しだれ桜が7分咲きです
   (゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ



2階の窓から見たところ 綺麗ね ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


そのほか紅八重しだれ桜や大島桜
そして、突然変異種の容保桜がありますが
どれもまだまだツボミです o(;-_-;)o



容保桜 ぴんぼけ〜w( ▼o▼ )w これ一枚しか撮らなかった^^;


「観桜祭」〜百花繚乱 旧本館で桜とお茶を満喫〜
と銘打って、いろいろな催しをしていますが
まあ、無料なもので^^;
http://www.pref.kyoto.jp/sisan/news/kanousai2015.html


私は「琳派に遊ぶ」展が印象に残りました


柄が、とても楽しく
わかりやすくって、出来上がりを想像してみたり
着て歩くよりもこのままのほうが印象深いかな〜と思ったり
いやいや、着ている中で
あっと、気づくのも楽しいかも〜とか


電線のあるのが愉快〜



猫好きにはたまらない〜



ちょっとビックリ



これって、私には着れません




食堂のおうどん♪♪ 安いうえにタップリヾ(´Д`)ノ☆



やっぱし可愛い避雷針


すぐ近くの御所の桜も
色んな種類が咲き乱れているので
長い期間楽しめます Ψ(゚∀゚)Ψ