今日はパーティー

朝からみんなで準備です♪♪
と言っても私はウロウロするだけで何の役にもたっていません


ともかくデザートのケーキを買いに行ったときに事件勃発(@_@)


私達の車の後ろのバンパーに、後ろの人がコツン(^。^;)
見るとちょっと傷がいってるよ
どうする? と尋ねたら、
こんな忙しい日に書類なんか書いてられない
大した傷と違うしと、タッタッとブーロンジュリーヘ


えっ? ええの? と思ったけど
ええことにしましょう
ケーキの思いっきり可愛いのがいっぱいよ


そうそう、日本ではケーキはフォークで食べるけれど
フランスではデザートのケーキはスプーンで食べるんですって
知らなかったわ(^-^;



12時30分には全員集合(^_^)v
◎マミー  87歳にしてピンクのブラウス、ピンクのスカート
      ピンクのスカーフに真珠のロングネックレス
      左右の手にとってもきれいでごうかなリングを2本
      白いブレスレット
      アイシャドーも頬紅も本当に可愛いの
      こんな人になれれば最高(●´∀`●)目指そう♪♪ 


◎ニコル  マミーの次女
      先にこの人になってからマミーみたいになりたいな
      サガンの小説に出てくる女性のイメージ
      冷たい水の中の小さな太陽 の主人公よ 分かるよね
◎クレア  ニコルのお嬢さん
◎ギヨム  クレアの恋人 190センチもあって靴は25センチ
◎ベルナール マミーの次男
◎アラマ   ベルナールの奥様 私の友人
◎エマニエル ベルナールのお嬢さん
◎マチュー  エマニエルの婚約者
◎バズ    クレアとギヨムが飼ってる犬
       今度Facebookでお友達になる予定 犬だけどね!!
       バズってイタリア語で平和っていう意味なんだって
◎やすこちゃん


このメンバーでしゃべりまくり、笑い合い・・・
みんななんて優しいんでしょう
私のために名前カードを胸に張り付けてくれて
話題も振ってくれるし
片言のフランス語をほめてくれます


ヘタクソなんは分かっていても、ほめてもらえるのは嬉しいな
!(^^)!ワーイ


写真を思いっきり沢山皆で撮り合って
集合写真も撮って  夢のような時間でした
気がつくと19時30分


フランスのご挨拶は、左のほっぺにチュッ! 右のほっぺにチュッ!
全員とご挨拶を交わします オールボァ
ええなあ こんなスキンシップ
こんなに会話が続くの(●´∀`●)

うちでもできればいいな〜


明日の夜は、別のおうちのパーティーにおよばれします
ヤッター(*^o^*)