タベルニーのパレードとフェスティバル(*^o^*)

私たちの居る町はボーション
隣町がタベルニー


今日はタベルニーのお祭りです。
パレードがあったり、手作りで飾り付けた車の後ろから
仮装行列が続きます


タベルニーに住んでいるノリコサンの絵画教室が車の飾り付けをしたので
私達も、即席でカブトを被ってパレードに参加させてもらいました
観るよりも出る方がどんなに楽しいか(●´∀`●)

出たがりで、出しゃばりで、反省してるけど直らないと思うし・・・


先頭はパトカー、続いてブラスバンドです
その後ろに飾り付けしているトラック
トラックにはでっかい人形3体
タベルニックスと後は忘れた
トラックの周りには子供達が描いたタベルニックスがいっぱい
トラックの後ろを大人も子供も家族ぐるみの仮装行列が続きます
家族で仮装ってメッチャ楽しいよ(*⌒▽⌒*)


パレードは公園まで行くとステージがあり
チアリーディングなど次々と演じていました
テントでは綿菓子やクッキー、ケーキ、アイスなど
どれも色が可愛いんよ(*^o^*)すごーく


私たちはいったん帰ったのですが
ノリコサンが市長賞に輝いて
市長からアナウンスがあったのに
全く予想していなかったのか、片付けに夢中で聞こえず
電話にも出ることができなかったようで・・・
まあ、後から貰えるでしょう(^。^;) 
ノリコサン 市長賞 おめでとうございます(●´∀`●)


このあとノリコサン宅に呼んでいただいて
楽しくパーティー ありがとー m(_ _)m