『 はたらく細胞 』┗|*`0´*|┛

皆さん 見てますかヾ(´Д`)ノ☆ 今 一番面白いね〜


ここはとある「人」の体内。
その中では数十兆個もの細胞が年中無休で働いている。


赤血球は酸素を身体中に運び、
免疫細胞たちは細菌やウイルスなどの身体を脅かす異常と戦い、
その他の細胞も自分たちの働きを全うしている。


小さなことから大きなことまで様々な騒動が起こる身体の中で、
新米の赤血球「AE3803」や白血球「U-1146」などを中心に、
そんな細胞たちの日常を描く。


神戸でのコンサートの帰り、京都駅から地下鉄に…
やってきた電車のドアを見ると
キャ〜 キラーT細胞様が… ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


中に乗り込むと ドアの内側にも窓ガラスにも






座ってる人が降りるたびに、順に写していきました
(;Α´∀`)




くしゃみ一号 打ち上げ成功♪♪ 面白いね〜 o(*^▽^*)o




ラッピングカーはたまに見かけますが
まさか、働く細胞のドアから乗れるなんて
それも一番イケメンのキラーTさんよ ヾ(仰゚Д゚)ノスゴッ!!!
今日はなんて良い日なんでしょう


主人公は白血球の個人ナンバー「U-1146番」さんかしら

侵入者に対処する警備部隊として何万何億という個体が存在する。
平時は赤血球たちに混ざって血管内をパトロールし、
侵入者を見つけるや否や、常備しているダガーナイフで斬殺する。
戦闘に関しては容赦が無く、返り血まみれになった姿に一般細胞からは恐怖を抱かれ、血気盛んで変な奴らと思われているが、
実はほのぼの系で優しく、基本的に温厚な性格
   --- ウィキペディアより ---


今では毎週土曜日が楽しみです


神戸に帰るたびに たこ焼き を食べています
明石焼きとかたまご焼きなんて言うけれど
神戸ではたこ焼きと言ったらこれよね




ああ 美味しい (@⌒ο⌒@)b
お代わりが欲しいわ〜


ついでなので たちばな にも行ってみました


コンサートがなければ生きていけませんが
同じくらいにアニメっ子でもあります ヾ(´Д`)ノ☆




はたらく細胞 第1話「肺炎球菌」
http://www.nicovideo.jp/watch/1530757326

はたらく細胞 第2話 すり傷
https://www.youtube.com/watch?v=3LQpTmjYUKM

どんどん続いていきます