見わたせば柳桜をこきまぜて ヾ(〃^∇^)ノ

見わたせば柳桜をこきまぜて都ぞ春の錦なりける

京都は有名な神社仏閣がたくさんあり そのお庭も素晴らしいものですが
普段 毎日普通に通るところにも 気持ちをホッとさせてくれるお花が溢れています

 

最近 通勤時間よりもちょっとだけ早く出て会社近くをお散歩しています
こんなに狭い範囲でも とっても楽しめるの

 

四条河原町の交差点 

こんなところにも桜が満開 通勤時にここを通ります

f:id:yasukochan:20210324230532j:plain

f:id:yasukochan:20210324230630j:plain

 

京都市役所

なんと 円山公園のしだれ桜のお孫さんです
年数が経っていないので小さいですが、毎年花数が増えていっています

f:id:yasukochan:20210324231405j:plain

 

木屋町

f:id:yasukochan:20210324231518j:plain

f:id:yasukochan:20210324231545j:plain

f:id:yasukochan:20210324231006j:plain

毎日たくさん歩きますが ひょっとすると補給の方が大きいかも知れません

花より団子 

女子はみんなそうなんです たぶん・・・(σ≧∀≦)σ

 

嘯月

f:id:yasukochan:20210307002501j:plain

f:id:yasukochan:20210324013520j:plain

1月 ゆきもち

1月 ゆきわり

1月 寒紅梅

f:id:yasukochan:20210324013616j:plain

1月 山みち

1月 松の雪

2月 うぐいすもち

f:id:yasukochan:20210324013639j:plain

2月 招福 (上用)

2月 梅が香 (こなし)

2月 梅だより

f:id:yasukochan:20210318010201j:plain

3月 あこや ピンク

3月 あこや みどり

3月 あこや 白

f:id:yasukochan:20210324013721j:plain

3月 戯れ (ういろ)

3月 みちとせ

3月 春景色

f:id:yasukochan:20210324233620j:plain

3月 わらびもち

3月 早わらび

3月 みちとせ

 

2月の福梅 入れ忘れてます

スマホでアプリを入れてしたので ちょっと不慣れです

f:id:yasukochan:20210324234119j:plain

f:id:yasukochan:20210324234137j:plain

f:id:yasukochan:20210324234149j:plain

f:id:yasukochan:20210324234641j:plain

 

あこや が ほかのお店の引千切と違うように思いますが

実は虎屋さんもあこやです

f:id:yasukochan:20210324235340j:plain

f:id:yasukochan:20210324235405j:plain

 

紙の箱で重箱になっています

一辺が10cmほどで小さくって可愛いの ひな壇にお供えできる大きさです

 

和菓子を載せましたが 実はケーキもすごく好きなんです

フィナンシェとか バームクーヘンではなく

生クリームたっぷりのケーキです

痩せるわけないよね  。゚(゚^Д^゚)゚。

 

さあ 明日もいっぱい歩こうっと ε=ε=ε=┏( >_<)┛