『モモ』 (Momo) *.(回'v`从'v`◎).*゜ ミヒャエル・エンデ

フルタイムで働く主婦の私は、ついつい思ってしまうことがあります。

時間が無いな〜 (▼へ▼メ)σ
こんなに必死で働いてるのに、お金が足りないな〜 !Ψ(●`Д′●)Ψ

生活のために働いてるんだから、文句は言えないよね〜
でも、何かギスギスしてるんじゃぁないかしら・・・




私が子供の頃は、こんなじゃぁ無かったよ。
     (゚д゚)(。_。)ウン!

裕福じゃぁ無かったけど、家に帰ったらお母さんがいて、
決まった時間に家族で当たり前のように夕食を囲んで・・・




いつの頃からでしょうか、
残業という名のもとに、夕食を家族で囲むことが少なくなり
忙しいという言葉が口癖になっていったのは(゚_。)?





実は、息子にすすめられたんです。
私の思ってること、分かっちゃってたのかな〜




    『モモ』

1974年ドイツ児童文学賞を受賞

          .。゚+.。゚(●'∀`b)bイィ!!!+..。゚+.。