当たったよ〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 天女羽衣伝説♪♪

(σ゚∀゚)σ だめもとで応募したんです


探訪「近江水の宝」鏡湖の天女羽衣伝説をゆく-余呉


観光の宣伝になるように
ブログを書く人を募集して、
あちらこちら、丁寧に説明しながら観光地へ連れて行ってくださるので
その代わり、それをブログに書いて
たくさんの皆さんに宣伝して〜♪♪って事らしい
  (○´ー`○)

色々のコースがあるんだけれど
これに一番行きたかったの (゚д゚)(。_。)ウン!


だって、天女が舞い降りて
その羽衣をフンワリとかけた
その柳はこれです!!! 
なんて、絶対知りたいじゃぁないの (●´艸`)


費用はたったの800円
拝観料やら入館料だけ負担って
お財布にも優しい^^;


現地集合ですが、ちょうど青春切符も
後1枚余ってたの


文化財保護課が連れて行ってくださるんですもの
そりゃあ、楽しいわよ


もう、今からワクワク (●'v`pq*)



こんな予定です♪ 1日ぎっしりよ〜

天女衣掛けの柳
 天女が余呉湖で行水する際に衣を掛けたと伝わる。

天女像 天女の銅像

桐畑太夫屋敷前
  天女伝説の主人公桐畑太夫の屋敷があったと伝わる。

蛇の目玉石
  龍神(大蛇)の化身菊石姫の伝説にかかわる。
  現在も祭祀される。
蛇の枕石

飯浦送水隧道
(送水出口)
琵琶湖から水を汲み上げ、ここでダム湖としての余呉湖に放出。

余呉湖放水隧道
(放流呑口)
余呉湖に貯めた水を潅漑用水として、ここから放出。

烏帽子岩・お膳岩

余呉湖観光館 余呉湖周辺の物産等を販売。

乎弥神社

余呉湖放水隧道
(放流出口)
余呉湖に貯めた水を潅漑用水として、ここでいったん余呉川に放流。

賤ヶ岳サービスエリア(昼食)
北陸自動車道下り線。食事、物販等あり。

弘善館

茶わん祭の館

洞寿院

JR余呉駅解散



他にも募集してるし
皆さんも是非 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
http://www.pref.shiga.lg.jp/hodo/e-shinbun/ma07/20130802_1.html