おひな祭だよ〜 o(*^▽^*)o

3月3日は「ひな祭り」
30年程、あいも変わらず、これを作ってます


フフフ お雛寿司
さあ、今年も戦闘開始〜┗|*`0´*|┛

フフフ 後ろにちょっとだけモメンちゃんが写ってる^^;


最初にできたのは 薔薇のアップルパイ
見た目をツヤツヤにするために
冷蔵庫にあったブルーベリージャムにアガベシロップを混ぜて
上から塗りました( ◎´艸`)


今年は手鞠寿司も登場させました
今日までにあれこれと、おかずを作る時に試してみたんだけど…


またこれ〜って家族に言われるんだけれど
もう30年も作って来たんだから、今さら辞めれません


でも、最初の年はケーキ寿司にしたんだったな〜(Ψ▽Ψ*)
意気込んで白酒だと思って買ってたんだけど
甘酒だと寸前に気が付いた w( ▼o▼ )w
さあ、いただきま〜す


そうそう、ひな祭りの京都と言えば
「ひちぎり」を外すわけにはいきませんヾ(´Д`)ノ☆
二條若狭屋こなし


亀屋良長 ねりきり・よもぎ外郎


家族の皆さん、今年も宜しくね
実はお雛祭りは結婚記念日です ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪