2023年 ひなまつり (((o(´∀`)o)))

今年も『うれしいひなまつり』がやってきました ヾ(´Д`)ノ☆

 

毎年作り続けている おひな寿司

30年以上 結婚してからずっと作っているんですが 

代り映えしないんです (;Α´∀`)

実は結婚記念日です

 

一つくらい変わらないものがあっても良いですよね

家族の皆さん 嫌がらずに定番にさせてちょうだい

m(u_u*m お願いします 

 

今年のセールスポイントは 梅のお花を使っている事

着物の模様に カラーピーマンを使っている事

襟重ねは 男雛はスナップエンドウ 女雛はニンジンのスライス二枚重ね

それ以外はシンプルかも ♪d(´▽`)b♪

 

すし飯は おひなさまは『すしのこ』 ひしもち風は『寿司太郎』です

(;Α´∀`)

 

COOPさんのパンフに菱形を作るには 牛乳パックを利用すれば良い

って書いてあったので 早速真似してみました

 

今年も良い年になりますように (((o(´∀`)o))) みなさま よろしくお願いします