食べたよ 飲んだよ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ほろ酔いフェスタ♪

カンパ〜イ こんなに楽しい言葉はないね ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

気の置けない友人と一緒だと楽しさも倍増♪
ほろ酔いフェスタは40店も参加ですが
チケットは4枚!
何処に行こうか(゚_。)?


お酒はどれも美味しいし・・・
そうだ!食べたことが無いアレヤコレヤを味わいに行こう!


ゼスト御池で開会式を見学し、いざ出発
   ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!




★ 京都和食 KEN × 招徳酒造


じゃがいもと鯖のへしこのサラダ仕立て
美山豆腐
黒どりの道明寺揚げ



鯖のへしこがわずかであっても
味と香りがしっかりしています。
じゃがいもサラダの隙間から、マヨネーズだけでは出せない
深い味わいが Ψ( ̄∀ ̄)Ψ 真似しちゃおう♪


美山豆腐は濃い濃いお豆腐で、
湯葉と豆腐の中間のような感じでした
真ん中に散らしているザクザクは何だろう?
舌触りにアクセントになって、美味しい〜♪


黒どりの道明寺揚げ
道明寺粉を使うだけでイメージアップよね
これも家でもやってみなくっちゃ 


お酒のグラスの手前に招徳
向こうにショートクって書かれてるのが見えるかしら
(σ´∀`)σ 美味しいお酒です


若い子もたくさん来てるな〜
ブレスレットをしてるのは、話しかけても良いサイン!
私の友人は、片っ端から話しかけてます^^;


どちらからいらしたの?
おいくつ?
次は何処のお店に行くつもり?
おばさんは恐いもの知らずです(●´艸`)


私たちがお店を出る頃は、入口にずらっと20人ほど並んでいました



★ 京・泰山木 × 平和酒造

鴨味噌きゅうり
ほたるいかの沖漬け
ばち子



もろきゅうとは、一味も二味も違うな〜 (●´艸`)
沖漬けはそのままのお味
実は『ばち子』は、初めてなんです


ナマコの卵巣を干したもので、高級品らしい^^;
だから、少しづつ頂きました。
するめよりも柔らかくって、芳醇な味わい♪


北大路魯山人も味覚の王者と絶賛したばち子(くち子)
やっと食べれました (嬉◆'v`*◎)ノ⌒+。・
ほんと、酒飲みが喜びそうです。


大将がお酒の講釈をアレコレ・・・



★ 旬・炭火焼 んまい × 斉藤酒造

茄子の鶏味噌和え
クリームチーズの糀味噌漬け
地鶏の燻製



ここのお料理には燗が合うと言うことで・・・


なんて美味しいんでしょう v(@∀@)v
味噌漬けクリームチーズと糀漬けクリームチーズ
チーズ好きですが、ひと味もふた味も違います♪
ほっぺが落ちそう!


そして燗のお酒が心地よい〜



★ 京のおへそ × 豊澤本店

あぶりカラスミ

のはずだったのに・・・
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

繁盛しすぎて、売り切れ…
でも、もう、他のお店に行く時間も・・・

他のメニューでも良いよね

きゅうりもみ
ほたるいかの一夜干
ポテトサラダ



いっぱいお喋りして
美味しいもんいっぱい食べて
お酒も4種類


また行きたいな♪


あ〜〜〜〜 楽しかった ヾ(●⌒∇⌒●)ノ