お菓子作り ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

友達がいつも美味しそうなケーキを作っているんです♪


       教えて頂戴〜 八(^□^*) タノム!!
ハイハイ〜(゚д゚)(。_。)ウン!


テナ訳で、丁寧に教えて頂きました♪
ゆきんこちゃん ありがとう ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 
何度も作ってみたいケーキです!
 

★ ウサギさんケーキ

主人でさえ、可愛いなぁ〜と感動してくれました (●´艸`)


シリコンシートでお絵描きです
まずお鼻を作って、5分ほど焼き 
次にお顔を描きたしてまた5分ほど焼きます
   


全体の生地をピンクにしてウサギさんの上に広げてオーブンへ


生クリームを硬く泡立て
フルーツを散りばめて、海苔巻きのように
クルリと巻いて出来上がり〜

さあ、召し上がれ〜 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


★ バナナシフォンケーキ♪

もう、フワッフワなのに、しっとりしています
美味しい〜 スゴイデス(;;;;;;゚Д゚;;;)八☆パチパチパチ


★ レンジで簡単プリンε=ε=(*b´∀`)b♪ 
                 はなはなさん ありがとう♪

卵1個とお砂糖 大匙1杯 バニラエッセンス 
牛乳200vvを良く混ぜます

そしてレンジ600wで3分
その後200wにして1分以内 レンジを覗き込みながら
プクッと動いたら出来上がり
 
冷たくした方が美味しいよ〜
カラメルシロップも作ってね


★ ルクエで簡単バナナケーキ


ルクエの中でバター大匙2をチン
お砂糖大匙2 卵1個 ミルク50cc バナナを混ぜてから
ホットケーキミックス150gを混ぜる
一番上にバナナの輪切りを並べて
レンジ 500wで6分で出来上がり〜



何も汚れないのよ〜 あらいもの なし ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お腹 い〜〜〜〜っぱい♪
あ〜美味しかった (嬉◆'v`*◎)ノ⌒+。・