祇園の桜(●^д^●)

桜が綺麗ね〜、
私だって夜桜見物♪♪ Go Go
ε = ε = ε = ((((o^ー^)o


花街・祗園白川の巽橋近くの辻に、辰巳神社があります。
TVドラマで船越栄一郎さんや、舞妓さんたちが
良くお参りしてるよね( ◎´艸`)


辰巳神社の御祭神は狸さんなのに
祇園のお稲荷さん”と呼ばれ
狐がいます^^; どうなってるんだろう???


この近くの桜は八重で、桃色もしっかりとついて
ポワンとした雰囲気を醸し出していて
大好きなところです。


四条から入っていくと、
巽橋は外人があふれんばかり !!(゚ロ゚屮)屮


日本人よりも、人数は多い!!
皆さん、ほんとに良くご存じね〜


巽橋から白川に覆いかぶさるように咲く桜は
ライトアップも見事です
観光地なので、ライトの数が半端なく、
夜なのに明るい〜〜〜


巽橋から東を眺めると…
右の暗いところは白川が流れています




巽橋から西を眺めると、左側は、京都らしいお店が並んでいます。
川を挟んで桜って素敵ね




狸がご祭神なのに
祇園のお稲荷さんと呼ばれている辰巳神社




辰巳神社カラ伸びるもう一方の通りも京都らしいよ〜♪



桜は、満開状態
そのお花も、精いっぱい花びらを延ばして
見てちょうだい!!って叫んでいるみたい
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 素敵〜♪♪





白河沿いに、京都らしいお店が並び
川が見れるようなお部屋のつくり
つまり、こちらからも見ることができます。



やっぱり居ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ舞妓は〜〜ん


あれれ? あれは・・・
ゴイサギがお店のガラス戸そばで
羽を広げてバタバタバタ!!!
ライトが近くすぎて、うまく写らないけれど
見えますか?




会社帰りで、通り過ぎるだけでしたが
とっても素敵な桜と出会えて
今日も楽しい一日でした♪♪