佐々木酒造で俵越山展ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

チャンチャンチャチャン♪
ベッドの周りに〜 なにもかも脱ぎ散らして
週末だけ〜の 秘密の部屋〜♪


関西人なら誰でも知っているお化け番組
探偵ナイトスクープの名物探偵 越前屋 俵太!!

今は書家、俵 越山さん♪♪


その越山さんが、大好きな佐々木酒造の蔵で
書展を開かれました


越山さんが素敵なのは、その言葉です
素敵な言葉や格言めいた言葉などは世の中にあふれていますが
良いとはわかっていても、ちょっと・・・


でも、越山さんの言葉は、ええんよね〜(*^-°)v


蔵の中に入るなり、大きな大きな作品がお出迎え〜
それを越残先生が丁寧に説明してくださいます

これは〜・・・・・


越残先生は、作品だけでなく頭も爆発しておられました^^;
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ


これはなんて書いてあるかわかりますか?
はみ出し人生
確かに紙から大きくはみ出していました


壁に直接かかれた △○□は禅寺でもよく見かけるよね〜

その場でも大きな文字を書いてくださいました
筆もでっかい!!
なんと30万円のを15万円で買ったとか!?


文字は 『 志 』


その後はオークションで〜 。゚(゚^Д^゚)゚。


佐々木晃社長も、日本酒について
熱く語ってくださいました♪♪


佐々木酒造さんの試飲コーナーは
なんと今年金賞を受賞された聚楽第のしずく酒も・・・
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ


お酒ではない白い銀明水も初めて飲んだけど
美味しい〜〜〜


シルクスクリーンでTシャツを作るブースがあったり
越山先生の言葉を投票するコーナーがあったり・・・



私は好きなのは
★柿食えば 柿がなくなる 法隆寺 Ψ(`∀´)Ψ 
★失敗と思ったときが失敗だ
 〜龍馬さんとおんなじだ、失敗と思わずやり直せば良いだけだもんね〜

佐々木酒造さんには
仁丹の看板だってあるんだよ〜

感動と美味しいお酒で、今日も楽しい一日でした
キャッホーイ  ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



心残りなのは
越山先生の爆発頭が、カツラか自分の髪の毛か
聞いてみたかったことヾ(^o^;)



越山せんせが書かれた 佐々木酒造の 蔵出原酒ラベルだよ♪♪