薔薇のアップルパイ o(*^▽^*)o

ネットで素敵なアップルパイを見つけたので
クリスマスに作ってみました
Ψ(`∀´)Ψ

スライスしたりんごを
お砂糖とシナモンでチン


パイシートを伸ばして細切りにし
煮詰めたりんごをクルクル巻いて
200度で焼けば出来上がり〜


って書いてあったけど
ニュルニュルしてるから巻きにくい^^;
悪戦苦闘しながらも
何とか完成
りんごを沢山並べるほうが、出来上がりが綺麗かも〜


熱々でも、冷めてからでも美味しかったよ〜


お味は普通のアップルパイと同じだけれど
こんな風にすると
気分が盛り上がるね ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


♪♪ また作ってよー ♪♪


そうそう、お母さんはその言葉が一番うれしいのだ
 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


ケーキのデコレーションは手抜きですが
中は白桃・バナナ・イチゴ・レーズン・アーモンド
自分の好きな分量と材料なので
ガチで美味しいのだ┗|*`0´*|┛


そうそう、最近知った冷凍卵


一旦冷凍してから自然解凍した卵の黄身は
水分が抜けるので
生なのにもっちりとして味も濃くなるんですって


温泉卵のように、ご飯にあうかなと思ったけれど・・・
弾力がありすぎ おかずやね
これは、お酒のあてには最高^^;


私は美味しいと思うんですが
家族にはイマイチ…
なんでやねん この味が分からへんの〜 щ(゚ロ゚щ)


今年も皆様にお世話になって
ありがとうございました


おばあちゃんが亡くなりましたので
年賀は失礼させていただきますが
来年もどうぞよろしくお願いいたします m(≧∇≦)m