睡蓮のモネの庭へ(*^o^*) 美術館へ(^_^)v

ジベルニーにあるモネの家に連れて行ってもらいました



家の中には浮世絵が驚くほど沢山(*^▽^*)
日本人は西洋から良いものを取り入れようとやっきだけど
日本の良いものを感性の素敵な人が認めてくれて
とっても嬉しくなりました(^_^)/ ありがとう モネ!!


モネの絵で好きなのはパラソルの女性と、
様々なお花に囲まれたお庭の景色♪♪
家の前には大きなお庭(#^_^#)
そのお庭が今もそのまま残っているんです


植物園のように種類によって分けられてるんじゃなくって
色々なお花が調和をとりながら混ざってるの
神経が休まって、一日中此処にいたいな〜


一番綺麗で沢山あるのはやっぱり薔薇
一本立ちやゲートやフェンスにピンク・シロ・黄色と豪華です
そして、とけ込むようにマーガレット、カンパーニュラ、
ボタン、デルフィニウムナデシコなどなど
ハーモニーが見事です


小さくても良いから自分の庭を
こんな雰囲気にしてみたいσ(^_^;


地下通路を通って着いたのは
あの睡蓮のお庭です


うわー、絵と同じ(*´Д`*)
本当に同じよ!!
川沿いに池沿いに小さな花が彩りを添え
柳が風を感じさせ・・・
池には睡蓮が!(^^)! 夢の中の世界です


夢を続けるために、モネの庭のお花の種をお土産に買いました♪♪
目指せ!! モネのお庭(●´∀`●)


250年前からホテルをやっていたという素敵なレストランで昼食をとってから
近くの美術館へ
なんと、ドガです(*´Д`*) ドガよ〜


ドガのデッサン、
凄いよね〜
身体の動きを的確に表現してるもの


あの、踊り子もありましたよ(●´∀`●) 
先生が小学校の子ども達に説明していました
この場面はいつでしょう?・・・・・・舞台のフィナーレです
どうしてそれが分かりますか?・・・・花束を投げているからです


こんな風に教えてもらえるのっていいね


踊り子の鼻の穴も、唇も
トウシューズの光ってるところも
しっかりこの目で確かめてきました


ジックリ見れるって嬉しいな(●´∀`●)
本当にありがとう