フンコロガシに遭遇 (^_^)/ ヤッター

今日は森をお散歩(#^_^#)


小鳥がさえずり気持ちいいよー
っと、5分もたたないうちに、足元に黒い丸っこい虫が・・・
この形、知ってるよ アレよ アレ 多分そう
フンコロガシ (●´∀`●) 


図鑑や絵本ではよく見てました
これよ これ
間違いないわ 丸っこいし角付いてるし
○○に群がってるし・・・( ´艸`)


そういえばファーブルってフランス人だったよね


どうせなら逆立ちしてコロコロ後ろ足で転がすところを見たいよねー
しばらく待ってたんだけどダメ・・・(T_T)
家族全員が此処にいるから、丸めて持って帰らなくてもいいのかしら?
それとも丸めない違う種類なのかしら?


後ろ髪引かれながら先に進みました (;_;)/~~~


キツツキが居ます
見えないけれど、トトトトトトトトとかなりのスピードで木を叩いてました


もう少し行くと、しかの足跡が・・残念ながら接近遭遇は無し
お花は少しだけでした


素敵な建物が池の畔に・・・
童話に出てきそうな家ね♪♪
屋根が特徴的だわー
森番の人の家のようです


木の高さはどれもかなりなものです
2時間程、早足で歩き回りましたが
すれ違ったのは数人と、犬3匹
フランスって人口密度が低いのかしら・・・・・・


森の空気は清々しくって、心が洗われました
それなら身体も綺麗にしなくっちゃ(*´Д`*)


家に帰って自家用サウナ 遠赤外線で汗がでるそうです
しかし、家にサウナがあるってウラヤマシー
50度にして1時間
汗がいっぱいでて、身体もピッカピカ
本当に鼻のてっぺんがピカピカでした(#^_^#)


昨日から冷凍庫で冷やしていたアイスクリームメーカー
レモン汁、砂糖で作ったシロップ、炭酸水を入れてグルグル機械がかき混ぜます
はい、シャーベットの出来上がり
炭酸水で作るのが味噌らしい( ´艸`)


美味しかったわ〜
清々しかったわ〜
楽しかったわ〜
ありがとう(#^_^#) 感謝です♪♪


toさん 夜中にゴメンね ありがとー