月下美人の当たり年 o(*^▽^*)o

月下美人が毎月のように咲いてくれます  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

昨夜は5つ咲いてくれたので ス~とした良い香りに包まれました

 

f:id:yasukochan:20210904160812j:plain

たった一日しか楽しめないのが もったいない気がしますが

儚いからこそ 余計に愛おしくなるんですよね (((o(´∀`)o)))

 

f:id:yasukochan:20210904161055j:plain


後から見ると アリンコが入っていました (@⌒ο⌒@)b

f:id:yasukochan:20210904161336j:plain

全体はこんな感じです

6つ見えていますが 1つは気が早い子で前日に咲きました ( ◎´艸`)

f:id:yasukochan:20210904161255j:plain

 

1か月ほど前には 10個もまとめて咲いてくれました

f:id:yasukochan:20210904161846j:plain

何度も咲いてくれて 嬉しいな~

 

バラは雨が多すぎて可哀そうでしたが 長い間 頑張ってくれました

f:id:yasukochan:20210904162553j:plain

f:id:yasukochan:20210904162609j:plain

この子はカップ咲きで花びらが100枚以上になるので 

雨が降ると重くなりすぎて 毎日可哀そうでした

f:id:yasukochan:20210904162636j:plain

この子は時期が遅くなってきたら 花びらの先がとんがってきました ( ◎´艸`)

 

f:id:yasukochan:20210904162852j:plain

テントウムシが居たわ‼

f:id:yasukochan:20210904163022j:plain

f:id:yasukochan:20210904163105j:plain

 

雨が続きましたが こんなご褒美もありました

会社帰りの三条河原町です

 

虹の内側がピンク色に染まって ウットリ (人´∀`*).。:*+゜

f:id:yasukochan:20210904163211j:plain

f:id:yasukochan:20210904163341j:plain

 

 

お稽古で出していただいた『こぼれ萩』

いつも季節感たっぷりで嬉しい ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

実はお稽古の最中は眼鏡をかけていないので 

萩のお花がよくわかっていなかったの(芥子粒が付いているように見えていました)

あとで写真をみると こんなに綺麗なお菓子でした Ψ(`∀´)Ψ

お味は眼鏡をかけていなくても 美味しいってわかりました

 

お稽古の後で 写真タイムがあります(現代的やわ~ )

f:id:yasukochan:20210904164335j:plain

 

毎日会社の往復と 週に一度のお稽古で じっと我慢の子でいます

早く 普通の毎日に戻りますように ヾ(´Д`)ノ☆