きつねの嫁入り 秘密の日記 ゚゚\(´O`/)°゜゚謎解きピンチです

初めて謎解きに挑戦したものの

ボロボロの結末 トホホです  。゚(゚^Д^゚)゚。

 

挑んだのは『きつねの嫁入り 秘密の日記』

駅前のコンビニで 1500円也

triadnazo.tokyo

謎解きの冊子を買って 冊子の指示通りアプリをダウンロード

京都の町を歩き回って 冊子から指令される謎を解いていく  ♪d(´▽`)b♪

 

というものです

ネットで皆さんの意見を聞くと 大体三時間ほどで攻略できたとか・・・

よし やってみようよと お友達のTさんと いざ出陣 ヾ(〃^∇^)ノ

 

出発地点だけは分かっています

伏見稲荷

9月3日 この日は なんと駒狐の除幕式のようでした  (((o(´∀`)o)))

 

 

さあ 謎解き開始~

1章~4章まであります

1章の中でもいくつかの問題が そして その謎の答えを総合して

1章の答えをアプリに入れるのです

 

Tさんと あーあこーだ言いながら 途中の謎は意外とすらすら回答

といっても ヒントは見まくりました

そして 総まとめの1章の答えを入力すると

『違うようです』のオンパレード  w|;゚ロ゚|w

 

ここからが涙涙の物語

暑かったので 伏見稲荷の休憩所で挑戦し続け

いったい 〇時間いたでしょうか・・・。°(´?ω?`)°。

 

2人とも おなか減ったね と言って ご飯を食べて帰りました

w( ▼o▼ )w

 

帰りには 除幕式が終わった ピッカピカの狐さんが並んでいました

帰ってから 突然 答えが天から降ってきました

ようやく1章から 2章にすすめます Ψ(`∀´)Ψ

 

 

9月18日 リベンジです 

今日こそやるぞ エイエイオー  ヾ(≧ω≦)ノ

 

またしても出発は伏見稲荷 そりゃあ 進んでいないから仕方ないよね

今日もなにか工事中

狐さんには 真新しい涎掛けが掛けられていました

 

謎を解けると 次の指令が出てきます

言われるがままに さまざまな場所へと行ってみました

 

聞いたことはあるけれど

行ったことがない所がいっぱい

距離感が分かって 結構素敵な体験になりました ♪d(´▽`)b♪

 

あっちに行ったり こっちに行ったり 

暑い中ヘロヘロになりながら約2時間

と言っても 大体のところは先に家でウンウンうなりながら

答えを考えていたんです  (・:゚д゚:・)

 

これは 小説のようなストーリーを期待してはいけません

歩いていけるような所の名所や史跡を回って謎解きをするのですから

とってつけたような答えになるのは しかたないのかも

 

歩いていると 夏らしい奇麗なお花が咲いていました

 

そして 最後の最後 第4章の答えが

また前回をフラッシュバックしたような・・・

入力をするたびに 『違うようです』『違うようです』『違うようです』

またしても お腹が減ってきました

今回はダメだった時でも楽しみがあるように行くところを決めていました 

 

久しぶりのドラゴンバーガー  ヾ(´Д`)ノ☆

Cacao burgerとジンジャエールを頂きました

いつ来ても美味しいね~  (@⌒ο⌒@)b

 

午後からはいつもお世話になっている 

京都史跡ガイドボランティア協会主催の講座へ

 

 


そして そして 帰りのバスの中

フッと閃きました ヾ(≧ω≦)ノ

アプリに入力すると 進めます

最後の答えは最後じゃあありませんでした

 

アプリの中だけで質問され 答えて行くと

攻略完了  やった~ .+(〃ノωノ)゚.+°―!! 

Tさん 最後は勝手にやってしまいました ごめんなさい

やっていなかったことにして もう一度行きましょう

でも ばれるだろうな 

また別の謎解きもやってみようかな~ ε=ε=ε=((((o^ー^)o
Tさん いつもありがとーね 次のも一緒に行ってくださいね

 

 

家に帰ってくると 先日咲いたところなのに

もう月下美人につぼみが付いていました

 

ざっと数えると9個 咲くまでつぼみが落ちませんように o(*^▽^*)o